2月 社員会議 イン 苫小牧

今回は、苫小牧で会議を行いました。

なぜ? 苫小牧の新店の店長が インフルエンザ で倒れた

これは自宅待機だから フォローに行かなくてはいけない! と言うことで

 

苫小牧の見山店のバックヤードでみんな集まって会議

内容は、仲間をフォローすると言うことはどういうこと と言うこと

もしA社員がB社員をフォローしているとしたら 

 

今まではどこかで踏み込むのをやめて、これくらいで良いなと思っていたでしょ

それが結果が出ないことで、もっと出来るまで面倒を見ないといけない

でしゃばれ、やれるように面倒を見ないといけない・・・・・・

 

 

今回はそんな話で、結構盛り上がった と言うよりは

また新しい、一歩を社員みんなが踏み出したなと言う感じを受けた

ありがたい 今回も仕切りはエリアマネージャーにしてもらい

 

会議も終わりみんなで夕食の時間 今回は秋田料理の居酒屋さん

おいしかった きりたんぽの鍋 つぼダイ おじや・・・・・

大正解 その後は恒例の部屋のみ 女の社運さんからチョコレートもらって

 

結構いい気になって? ここでも語ってしまっていました

なんだか気分がチョーよかったのはなぜでしょうか・・

そして恒例の誕生日セレモニー 「はっぴばぁすディ 千葉君♪」早々、社員さんが30を超えてきている。次の何かを考えていかないといけないなぁーとかんじて

 

すごいケーキに大きなプレゼントまである。イヤー誕生日はいいものです。そしていつもいつも誰かの誕生日に社員さんが用意してくれて動いている姿はとってもありがたいしこの文化を大事にしていきたいと思っています

 

彼も入社10年近くになるのではないでしょうか?アルバイトさんで入ってもらって、今では責任のあることを中心にやっていってもらっている ありがたいことです

 

大きな包みの中のプレゼントは、サッカーボールと同時期入社のK君からはネクタイのプレゼントが。「めっちゃ嬉しい」と大はしゃぎでした。いやー おめでとう これからもよろしく

 

プレゼント
プレゼント