体力アップに、ダンベル 腕立て

体力アップに 気になっていてのですが。「いくらするんだろう?」「すぐ飽きるかも知れない」などなど、思いながら先送りにしていたのですが。1月の体調不良は「体力がおとろえているから」と言い聞かせ。買ってまいりました

 

腕立てをする取っ手? は1200円くらい。「なーんだ早く買えばよかった」と思いつつ。ダンベルは、5キロと3キロを迷って5キロを買ってきました。これも1500円くらいでした。

 

これで今日から腕立てだ! と腕立て伏せをしてみたのですが・・・・あれ? うグッぅ〜・・・ぜんぜん出来ません。 ちなみに10回をしようと思ったら、2〜3回であれ? うグッと思いながらもうちょっと・・・・10回に届きません。 やばし!

 

でも何かで聞いたのですが、一日の腕立ての合計が筋肉的に負荷になっていく。続けてできなくても一日合計で 100回とか 目標を決めてやることが大事

 

もし間違っていても、メールとかで知らせないでくださいね! そう思って勘違いして一日合計数でしっかりやていきます。 決してあなたは間違っているって言わないでね! 勘違いがしあわせって言うときもあるから・・・・決して・・・