毎日の変化が必要 マンネリ あきないために

最近車を修理にだしているので、歩いて店に通っています

その時に、アルバイト君と一緒になった 

「あれ ちょっと遅くないかな? もっと彼は早く出勤していた」

 

そうだよなぁ 多分バイトして一年くらいになるのかな

そろそろ飽きてくるよね 毎日の変化が無くなって飽きてくるよね

おんなじことばかりしていたら 人間変化がないとあきますよね

 

だから、色々なイベントだったり 変化が必要なのですよね

そこを上にいる人間は感じ取って動かなくてはいけないと思う

 

それが成長につながって、これにも、これにもと挑戦をする

そこの演出と、場を作ることがとっても大事な仕事だと思います

今まで出来ていた仕事のもっと上を教えてやってもらう

 

たぶん僕だったら、社員がしている仕事

たとえば 戦績報告書を作ってもらう 勤務時間を入れてもらう

新人アルバイトさんの書類を管理本社に送ってもらう

 

アルバイトさんの出勤表を作ってもらう・・・・・

えーっ こんなことやラスんですか? ということをバンバンしてもらう

それは 信頼しているから 

 

それが人の成長と、やる気に繋がり それが自信につながり

責任を取ることの重大さにつながる そこが大事だと思う

 

朝もうちょっとで彼に追いつけたのに 信号で走って行ってしまった

 負けた 僕はこんな凍った道で走りたくない 若いっていいなぁ!

息子とおんなじ歳なんですもの 可能性にチャレンジさせないとね!