ストイックになる なにに?が大事

昨日寝れなくて、色んなことが頭の中を駆け巡って寝れない

これからなにをするか。中村文昭さんの話から スイッチが入った

中村さん的に言えば 「バチィーンとスイッチが入って!」

 

ポンポン頭の中に湧いてくる。久々にガンガン来る

今後の会社の方向をどうするか? 自分の今後と、自分勝手でない考えとは?

 

そこで考えてメモまでしたのが 「ストイックになる」 事です

人間、伸びて違う立つ場所に行く時。ストイックに物事にのめり込む時がなくてはいけない

なにを聞いてもなにも入らない、自分の考えを信じて突っ走るとき

 

 

誰かが見ると 「おかしくない あの人」 「変だよね」 とか思われるとき!

 

時間の流れを自分に引っ張り込む感じ 自分が今一番光っている・・・・

勘違いしてもいいと思うしそうしないとめげてしまう から

いい気になってガンガン突き進む そしてはっと気づいたときに違う場所にたっている

 

その時になにを根拠に、なにを信じて、何のために?

結構大事だと思う 僕はその時に 「自分の成功のために」 だったから大変だった

間違っているんだけれど、なんでもストイックにのめり込むと結構いけてしまう

 

中村文昭さんは  「みんなのために」 「誰かのために」なんですよね

だからストイックにのめり込むときに 「みんなのために成功しよう」

「世の中のために絶対成功するんだ」なんていうのが根拠にあると

とてつもない成功をおさめると思う 

 

どっちにしても、周りの人に迷惑かけてもいいし。身勝手になってもいいと思う

ストイックにのめり込む そしてその根拠に 「みんなのために」を忘れずに!

 

反省はするけれど あの時にストイックにのめりこんで周りの人には迷惑かけたけど

あれがあるから 反骨精神もあったから 今の自分とそこに場ができて

そこで輝いて活躍してくれる人もいるっていうことだよね 

 

なにがあろうと成功するまでやり続けて、その成功に足を引っ張る事を見ないようにする

反発してもしょうがない 反論してもしょうがない 人は人 考え方が違う

自分のしっかりした理論と フィロソフィーをもって突っ走るしかない

 

人生は牛がひく荷車のようなもの 自分が思い考えたことで引っ張っている

だから、良き事を考えて 善き行いをする その後になずって人生になる

良きこと、善き行いとは 両親が教えてくれたしてはいけないこと、していい事

        だったかな?稲森さんから教えられた