自分で自分に暗示をかける

自分で自分に暗示をかける みんな自分で自分に暗示をかけている

出来ない と思ったら出来ないように 出来ない 暗示をかけている

 

先日 沖縄に行って 何人もの人が 「あー もう2度とこれないから・・・・」

と言っていた 「え? 来ようと思ったらいつだって来れるじゃない」と言ったら

「もがみやさんと違って そんなに簡単にこれないですよ!」と言っていた

 

え そんなこと思ったているからこれないんで また来れると思ったら来れるから

だから・・・・・ これない理由を沢山並べていた

 わかったわかった きっとまたどっかに出かけるから! 近いうちに!

 

と言っていた矢先 その方は来月、東京に遊びに行けるらしい

「でしょ そんなもんだって 一回行けたらすぐ次を行くから」

そんなもんです 自分で出来ない理由を言って行けなくしている

 

ま 金銭的なこともあるでしょうが 夫婦で働いていて

子供がそこそこになって、いけないのはどこかにいけなくする金銭的な理由がある

こともあると思うけれど その日常を変えれないのも確かだと思う

 

そこを変えるから面白みがあると思うのですが・・・・ 

ひとはひと 判るときがくるけれど、そのきっかけを与えれるだけ

 

だから、仕事でも、考え方でも何でも出来ると思えば出来ると思う

仕事の仕方ひとつにとっても同じだと思う。 昨日までやってきたから・・・・

こういう風にしか出来ないから・・・・

 

要するに変化したくない

でもね いつも思うのですが。あなたの下にいる人は昨日と一緒でいいの?

あなたが伸びなかったら、次の人も伸びないのよ

 

昨日、事務所にエリアマネージャーが来て

「ここの数字がこうだから こうして良いですか?」(全然わかんないですよね)

数字の根拠を出して、今後の仕事と今の検証を語っている

 

なかなかすごい動きになってきた、その後に続く人間も出てきた

 

2ヶ月前の会議で大きな事をぶち上げて 先の目標を明確にした

そこに向かっての、カウントダウンは始まっている 誰かがやるでない

自分がやらないと、自分の将来は誰かに作ってもらえないよ

 

変化のときですよね