仕事は笑顔でしなくちゃァね 見本はZOE

仕事は笑顔でしなくちゃね 難しい顔しててもなーんにもならない

みんなが楽しくなるくらいの笑顔でしないとね 

最近 すごいなぁーと と思うのが 室蘭中島にある ZOE(ゾイ)

 

そこで働く S くんという人がいつも笑顔で仕事をしている

ちょっと前までマスター一人とバイトさんでやっていた 食べ物が出るバーだった

最近 最近イメージチェンジをして おいしい食べ物が出るバーになった 

 

前まではマスターが おいしいピザとか手長エビのスカンピーとかを作ってくれていた

けっしてまずいわけでもなく でもどこか懐かしい味? うー表現が難しい

それが最近の料理は 洗練されている といったほうがいいくらい素晴らしい。それは彼が今まで培ってきたことなのですが 仕事をしている顔がいい。いつも笑顔で仕事をしている とっても素晴らしいし見習わなくてはいけないと思う

 

チョー仕事も早いし そして美味しい そして笑顔 いやー 素晴らしい。そして最近店に入れないくらい混んでいる時がある。ちょっと前はそんなことなかった気がする。マスターの決断が素晴らしかったのだと思う。

 

なかなかそんないうまく出来ないよね 方向転換 

そしてこの時期に二人も新しく雇って、そしてチャレンジするなんて

 

そうそう昨日 facebook でチャットを初体験 

そうかぁ〜 そうなんだ 色々と分かってきた 楽しくなってきた

沢山の知り合いも見つけて そういう事が楽しいのかも知れない

 

ずーっと疎遠だった人に 手紙を書かないよね いつの間にか忘れるかも知れない

でもそのことに、心の何処かで気になっていて それがつながるんですね

うーんんなんとなく 開発者の趣旨が分かってきた気がするのは思い上がり?