社会貢献について 息子に教わる 

社会貢献について 息子にとっても教わっています

社会貢献  僕は会社で頑張っているんだから。それが社会貢献

そして地域への貢献 税金を払って、雇用を作って、お客様に喜んでもらう

と思っていましたが・・・・・

 

それだけじゃいけないのだろうと思うようになった 

それもそれで大切で、経済を動かさないといけにと思っています

会社をやりながら、会社を繁栄させながら自分ができることって?

 

個人的には、NPO法人にこころばかりの寄付を始めました

会社でも、こころばかりの寄付を始めました。はじめたって感じです

個人ではなにか大きなものを自分が買ったときに、その購入金額の

1割分を寄付する様にしています。

 

それはそれで始まりですが、東京で友人とあって話を聞いて。

ちょっと「自分はどうなんだろう?」と思わされました。

自分が一年の方針を作っていくときに。「あれ? 社会との接点がない」

と思う時がありました。 会社ばかりで社会との接点が無くなってしまっている。

 

会社 会社で今まで走ってきましたが、さて社会との接点は? 

経済的には安定してきたときに出来ることもあるっともうのです。

社会との接点、社会貢献、ボランティア は息子がとっても頑張っている

 

最初は 「なに?」と思っていたけれど。とっても刺激になっている

今はそこで、輝いている彼を見ると 「いいなぁ」 と思うようになってきた

会社は会社でしっかり伸ばしていき、そこに携わっているみんなを守る

そして、今 自分が出来ることを始める 事をしていきたい。

 

今朝出勤途中での車の中で

50歳になって 60歳までしっかりつくっていけばいいと思った

何が出来るだろうか? 僕がやりたいのはBOOK OFFの楽しさを伝えたい

商売の基本 買って 加工して 販売する そして感動がある

 

うまく書き伝えれないけれど それってめっちゃ楽しくて嬉しい

仲間がいて、支え合い、笑いあい、語り合い、泣いて・・・・

それと一緒に会社と、個人でどこかの支援をできたら嬉しいと思います