3週間続けば一生が変わる モーリー先生との火曜日

いい本に出会いました チョー幸せです。ロビン・シャーマ 「3週間続けば一生が変わる」海竜社 アメリカ題名は「Who will cry when you die?」誰が、自分が死んだときに泣いてくれるのだろうか?うー この本に出会えてとってもよかった。

 

最近本を結構読むのですが、2人の影響で。 TVを無駄にかけない! そのために本を読む事にしている。この本もブックオフ登別店で買いました。 ちなみにパート2も買っちゃいました。

 

内容は ゆっくり自分を見つめなおして、死ぬときに後悔しないような生き方をしなさい。そのためには

みんなに優しく 生きるには が書いてある

とっても心が温かくなって 読んでいていい本だなぁーと思う

 

その中の一節を紹介します

何千年も前には、地球上のみんなが神であると信じられていました。

しかし人間が無限のその力を悪用しないようにどこかに隠そう という話になって

いろいろ意見は出たのですが

「すべての人間の力、可能性、目的の源を、地球上にいるあらゆる男、女、子供の心の中にしまってしまおう。なぜなら、彼らは決してそこを探そうとしないからだ。」

 

深いでしょ 神様をとって考えてみてください

人間はみんな綺麗な心と、すばらしい行い、心の底にあるんっだ!

この本で何回か泣いてしまいました すばらしい本です

 

この中に出てきた マーク・トウエイン の文庫本も買ってきました

その後に出てきた 「モリー先生との火曜日」 のDVDを早速借りてきてみました

すごいいい映画です 公開のときに気になっていたのですが・・・・

 

もっと早く見ておけば良かったと思うくらいいい映画です

泣いた泣いた すごくいい映画です 手に入れたいのですが 新品は品切れ

こういうのに限って中古が高いときている でも手に入れるぞー

 

死ぬときに、後悔しない生き方とは。 肩の上の小鳥に聞く。

さよならは言わないで 「愛している」 と言う。 うー感動 涙!涙!

ぜひ見てほしい 結構 歳になってきて 仕事と社会との隙間に埋まっている

 

今 一番大事なのは 時間を作ること そして「愛している」と言うこと

うー 良いでっせー 

 

明日から、社員会議で走り回るぜー 今週は走りっぱなしだー

でも 次のことをはじめるために動くぜー 死ぬときに後悔しないように

「愛してるぜー」