竹中缶詰 オイルサーディン 

竹中缶詰 オイルサーディン を買ってみました。 土曜日の朝のTV番組 「旅サラダ」  の、これうまかろ〜 で紹介されていた。 どうなの? 食べてみたいと思って、ほとぼりがさめた頃の先月注文しました。

 

届いてやってみたかったのが、これを直接火にかけて温めて、山椒をかけて食べる。これうまかろーでは、銀座のカウンターバーで神田正輝さんがたべていた。とおっても美味しそうだった!果たしてどうなのでしょうか? 火にかけて(これがおさまりが悪くてうまく行かない)

やっとの思いで、ちょっとオイルをを捨てて。新しいオリーブオイルを足して。コンロで温めて食べてみました。 うーん 美味しい です って感想かな! 期待以上でもなく、期待以下でもなかった。しっかりしたいわしが美味しくて歯ごたえもあって良かった。

 

しかし、うまくコンロの上に上がらず(アミワタシもかけずおおちゃくしたせいか?)ひっくり返りそうになって、ついでにオイルもそこら辺にこぼれてしまい・・・・ マイッタマイッタ。

 

今週は、札幌→旭川 会議 飲み会 雪!→登別 会議 →東京 と忙しく動きます。

旭川で、前泊してワインバー ブレリアス で飲み過ぎまして

マスターと二人で 赤 白 2本も開けちゃって 「酔った〜」ってホテルに行き上げました

 

はじめてです 「モガミヤさん お水持って行ってください」って言われたの!

ソンナに酔うなよ! ですよね 次の日はみんなで 老親ホーム焼き鳥やへ!

 

その夜はさっさと寝て 次の日朝から移動で登別へ また胆振会議

今 仕事は進化している いたく痛感しました 変わらなくちゃ そしてレベルあげなくちゃ

世の中に必要とされる会社になっていく気概を持たなくちゃ 

 

今まではちゃんと仕事して税金もちゃんと納めていればいればいい

 これからは それもちゃんとやれて 社会貢献もしていかなくちゃ