人の生き方ってそれぞれ 正解なんて無い

人の生き方ってそれぞれで正解なんて無い と、今は思います

ちょっと前まではそうではなかってのですが 今は思えます

この考え方と、この生き方だけがしかい なんてあるはずがない

 

色々なことで間違った判断をして失敗もあると思うのです

自分を振り返れば 「あ 間違っていた」 が沢山あります

その時に何を学んだが大事だと思うし、失敗しないと気付けないこともある 

失敗しないで学べればいいのですが そんなうまくはいかないと思う

僕はたくさんの失敗というか、利己的な判断で失敗して 学べた気がする

そうしちゃいけないんだってことを まわりにドンだけ迷惑を掛けるか

 

そして、そこに係わった人が どんだけ心にキズをうけるか 

 

先日いい話を聞いいて心に残っています

「相手の気持はなかなか変わらないんですって 相手の心を

 ゆっくりとかしてあげることが とけるのをまつことが いい」

 

固まった思いってなかなか溶けないよね そこを溶けるまで待つ

とかしてあげる そうだなー 

 

相手の行動は 自分がつくっている 

相手が変わるんじゃなくて 相手を変えるんじゃなくて

自分が変わらないといけない それが精神論なんですって バイ 斎藤一人

 

そこはまだ理解しきれてないけれど ちょっとづつわかってきた気がする

 

今日は、東京に行って S社長と飲み会をしてきます

今後の会社について 僕達がやっていかなくてはいけないこと

僕達が得意としているところを活かして 社会貢献も考える

 

ほんのちょっと前までは、会社を健全に経営して 雇用できて 社会に役に立って

税金を払って 働いているみんなの将来を考える と思っていた

 社会のためになっているって

 

でもこれからは

 

それは当然やっていって そして社会貢献を「会社」でする

そういう時代になってきた気がする そうしないと世の中の流れに置いて行かれる

価値観はどんどん変わる 今のままでなく進化しなくちゃ ね!