知ってました? ヤシマ作戦 ウエシマ作戦 

知ってました? ウエシマ作戦 ヤシマ作戦 !

震災になった後に、ツイッターで何回も出てくる言葉なのです

あれー なに? わけわかんない なにか隠語があるの? なんて思っていたら

 

とっても素晴らしいことが隠されていたんですね なんて日本ていいんでしょう

ヤシマ作戦は エヴァンゲリオンから来ていて ヱヴァンゲリヲンのヤシマ君?の

機体がエネルギー(電力)がなくなったときに 他の機体から集めてその機体を動かした

事からきていて 節電 作戦だったのです すごいですね〜

そんなのが ツイッター の隠語として駆けまわる日本人

そして今の若い人達の力を感じます

 

ウエシマ作戦 ですが ダチョウ倶楽部(コントの3人コンビ)のギャグの中の

えー これ誰やるのよ! 嫌だよーこんなこと〜

それじゃ僕が いや私が と2人が言って それに乗せられて 上島竜兵が

「それじゃ」と手をみんなと一緒にあげたら 「どうぞどうぞ」と譲られる

 

これにひっかけて 譲りあうことをウエシマ作戦と言っている

本当に こんな時でも笑いを忘れないなんて すごいですね

 

アメリカの投資家が 「日本は早い時期に復興するだろう」とコメントを言っていた

こんなに日本人が助けあって 動いているなんて今まであんまりなかった気がする

すごいパワーを持っているいってことなんでしょう 

 

そして相手のことを考えれるとってもいい 国民だっていうことですよね

ありがたい 本当に日本人でよかったと思っています

 

最近とっても 「マンガ」が見たい それも ディズニーのような

心温まる映画 宮崎駿さんのような 泣けるアニメが見たい 

 

毎日 「幸せだなぁー」 「ありがとうございます」 と言ってご飯食べています

「ありがとうございます」っと言って ベットに入ります

「感謝します」「ありがとう」 といって 眠りにつきます

 

何ヶ月かたって 被災した地区で 笑顔が沢山出てるところを 見たいですね!