ノルウェイの森 下巻   彼女とのデートのあと?

昨日のお昼からのおじさんの法事 そのあとのヨット仲間の新年会 帰宅は23時30分

夜が明けて 「あれ? 昨日あんなに飲み続けたから二日酔い・・・あれ?」

いつもと様子が違う 朝6時に目が覚めて 頭痛薬と胃腸薬で様子をうかがって

 

8時近くにベットから出てきて あれ 結構いけてない? 二日酔いで無いんじゃない!

何かいい感じで朝を迎えれました ちょっとお酒は残っていたけれど・・・・

昨日は本当に楽しかった 親戚とたのしくお酒を飲んで ヨット仲間と飲んで

 

でもね 僕らも歳なんだから 焼肉食べ放題はないべさ そんなに食べれないから

飲んでばかりで 焼肉はセットしていたのに一人前追加しただけ そんなもんだべさ

去年のレースで 僕らの船が一番フィニッシュ ハンデ修正で仲間の船が一位 

その話がややしばらく 語られる 多分今度のレースまで 尾ひれはひれがついて・・・

いやー でも本当に楽しい仲間ですは! おやじなのに子供みたいで!

そして午前中にとっても着込んで 今年初バイクに 寒かったー でもサイコー

なんかで読んだ 「愛を求めて 楽しみに走る」 だったかな え そうなのかなぁー

でもこの歳で チョー楽しいものを見つけてとっても嬉しいひと時です

 

その帰りに ノルウェイの森 下巻をブックオフ登別店で買って 

「昨日売り上げ結構よかったんです 今日は・・・・」の言葉に そうかぁー

バグダットカフェ のDVDも購入して がんばってねー

 

前置きが長くなりました 

ノルウェイの森 下巻 読み終わりました いっき読みです 

半分くらい読み終わったところで 「もうすぐ終わっちゃう 別れが来る」と思って

ちょっと寂しくなったくらい読みふけっていた 読み終わって 

 

「彼女とデートして 帰ってきたうきうき感」が残った わかる?

心が弾んでいて ハイテンションな気分 50歳過ぎて おかしいですか?

でも なんかそんな感じ 面白かった なぜか最後の何行かで「ほろっ」ときた

 

ずっとその感覚を忘れたくないと思った どこか純で・・・・・

どうも どこかお人よしなところがあって きっとこう思うだろう なんて思っていると

あんがい 違ったりすることがある ある人に それは良い方に考えすぎ って言われた

 

でも それで良いんだ と、いつも思う いつも相手は綺麗な心で考えている と思いたい

いつまでたっても そコンところはうまくなれない自分が 結構好き 

 

直子は逝ってしまったけれど 玲子さんと「心」がつながれた

何か大きな暖かいものが心に残った ありがとう 直子 

ずっと思っているよ・・・・・  おまえは誰だ! はまりすぎ