いやー 札幌で景気刺激してきたー

昨日も札幌で景気を刺激してきました とはいっても 仕事でしたが

昨日は本部の方と今度の店と これからの動き方のレクチャー 

あれ そんなことがあるの! と、言うことを沢山仕入れて 

 

でも話の中では 「なんか 気持ちがはれないんですよね」 

やっぱ 震災の影響はみんなの心に入っている がんばらなくちゃね

自分達の出来ることを精一杯に 

居酒屋で飲んで そのあといつものスナックへ 

このいつものスナックがすごいんだ ソファアはつぎしている

女の子は なんかどこか何かちょっとしたところが・・・・・抜けている 

 

ところが はやっているんです 今の不景気でなぜかお客さんがいっぱい

昨日も 20名の団体さんが入った そんなに大きくない店では僕らは カウンターへ

カウンターと言っても いすがなんかグラグラするような 5席くらいの・・・

 

本当に混んでいる なぜなんだろうね 絶対女の子目当てでないし・・・・

ママ目当てでもないし・・・・ 安心なのかな そんな気さくな店

また呑みました 1時過ぎまで またホテルは玄関が閉まっていて・・・

 

本当に札幌の飲みは体力を使う 景気を刺激だー なんて 

 

今日 東京にいる いとこの息子さんから Facebook 友達になった

あまりあって話した記憶は無いけれど とっても嬉しかった

今度 東京に行ったときは一緒に飲みたいくらいですね ありがとう

 

そして ちょっと気になって ヨドバシで 小型の一眼レフをみてきた

買うまではいかなかったけど のぞき窓の無い一眼レフ 動画も取れる

うーむ もうちょっと研究してみよう 衝動買いペンタックス一眼レフは

大きくて持ち歩いていない 動画も撮れない どうしよう・・・・・

 

昨日も今日も 歩くときに心に思って歩いていた

「僕は幸せになって 周りの人とも幸せになるんだって」

だって バリ賢者からの教え に書いてあったもの 思っていたらそうなるって