やばいっす 携帯で捕まってしまった

やばいっす 去年の11月に高速道路で赤いランプ付けた車に止められて

チョー注意して安全運転していたのですが・・・・ 今日、恵庭の新店の打ち合わせのあと

苫小牧柳町店によりまして そのあと国道を走っていると

 

モーオーやーだょー♪ 誰からの電話だっけ? あ くるまやさんだ どうしたのかな

今週のはじめに車を持っていって 出来たのかな? はーい 

部品がミッションのパッキンで、交換をしないとオイル漏れはなおらない・・・え?

 

だって ミッションを分解してくれたあとでオイル漏れしているのだから 

あ メカニックが今いないので。 でもね あれ あれ 誰かが手招きしている

警察? 工事のおじさん? 止まれ あれ 捕まった あ 携帯電話していた・・・・あ

 

「もしもし?」「あ 今警察に捕まったからあとで・・・・」

参ったなぁー 去年の11月に捕まって一年間注意していたのに・・・・うー 

でもね 悪いのは僕だからしょうがない そうですよね 危ないもんねーはい

 

昔を 思い出すと恥ずかしいのですが 昔は「誰かを悪くしたかった」

僕は悪くない あれがこうあったからこれがこうだったから と犯人を作る

うーっ 恥ずかしい そんな人間だったのですよねー ごめんなさい

 

最近は 何かに気をつけなさいと気づかせてくれている と思うことにしている

本音では 頭の中で 「くやしぃー」 と思うところもあるのですが

そこは「ぐっと」抑えて 気づきなさいって事だよね。 はい と思うことにしています

 

 昔、自分もやっていたそんな人を見ると 「かわいそうだなぁー」と思う

その人にも、心の中ではとっても良いものを思っているんだけれど 

今までの人生で受けた傷や、痛みでそこがかさぶたになってふさがってしまう

 

そこを見たときに 昔は僕もそうだったわかるなぁー と思うときがある

だから何とかしてあげたくなるのですが、どうにもならないことが多い

というよりも どうにもならないことに最近気づいた 残念ですが 

 

その人は困ったときに 学習するらしいです 体で習わないとわからない ってことですよね

自分も振り返ると 体で思い知らされてわかった気がします まだまだですがね

今回も 何かを気づきなさい ってことと「ポジティブシンキング」で!

 

あーぁ またこれから一年間安全運転します。