今日は社員会議 どんな話を ツイッターが・・

夢見るおっさん
夢見るおっさん

今日は社員会議 何を話そうか? 最近は社員みんなで、みんなをホローしていてくれて。あんまり余計なことは言わないようにしている。 そこでちょっとした不満が スピードがちょっと遅い気がする。

 

やり始めたら素晴らしい結果を出すのに。始めるのが遅い、これくらいでいいだろうという考え方か、誰かが言い始めるだろうという考え方があるみたいです。ここが出来てくるともっとすごい会社になっていく気がしています。それは僕がやらなくてはいけないことですが。

 

最近ツイッター あんまり見たくなくなってきた。「間違った情報のルツボ化してきた」気がしてきた。ある程度影響力がある人がもうちょっと考えてほしいと思う。地震関係、原子力関係・・・・若い人達が中心になってみているのに、もうちょっと考えなくてはいけないことのような気がする。

 

人の批判や、誤情報、偏り・・・・ 人の心を大事にして、仕事をして、みんなを支えて、まわりを幸せにして、自分が幸せになる。ここがちょっと違っている気がしてなんかモヤモヤです。どう思いますか?

と 思うわけよ 目を輝かしながら!

 

会議でちょっと考えているのが、社内で店長に質問をしてビデオに撮る

そしてそれを Youtube にアップする それのスキルを上げる

 

経済の冷え込みが日本にボディブロウのように効いてくる

だから僕たちは 売上を落としてはいけない 今、お客様に喜んでいただく店

そしてそのためのみんなの考え方と動き方 

 

今後の当社が出来る支援とは 人的 経済的 

 

昨日本を読んでいたら MOTTAINAI はもしかしたら モタナイ だったかも と書いていた

そうか 最近「断捨離」とかもはやっている 持たない美学がきそうだ

さっそくあんまり着ていない服を売ってその代金を寄付してもらった 

 

買ったけれど、なかなか着ないで「持っているから着よう」って服ありません?

気にいって買ったからもったいない だけれどなかなか着ない服

昔買ったけど、今着なくなった服 整理しました。結構いい金額になっていました

 

その気になってもう一弾だそうと思っています 捨てたのも結構ありますが

物を持つから 迷う だから迷わないように! 

イスラム教圏では 「そのスカーフいいわね〜」と言われたら 相手にプレゼントすることが多いらしい

 

神様から今自分が預かっている物だから いいなぁという人に渡すことが良いこと

うまく表せませんがそういう習慣 風習があるらしい 持たない、執着しない

私物化しない という考え方 その裏に 「妬まれないように」という裏風習(宗教的)があることも事実のようですが。

 

でも、それってありますよね! あんまりコレクションコレクションと言って独占化するのも

どうかと思ってきました。 だからあんまり物にこだわらなく生きていこうかなぁー と