魚串 炙縁 池袋 楽しい出会いがあった

魚串 炙縁 池袋店にいいってきました 息子のろクエストでそこで待ち合わせ

池袋駅から歩いて約10分くらい 「前年対比200%でどんどん伸びている店だから」

のことでぜひ見てもらいたいとのこと 入って席には「いらっしゃいカード」 むむ

 

なにか乗りきれない雰囲気が 早い時間だったので店にはうちら二人だけ「はい乾杯いただきましたー」だったかな 何か若いノリに最初は 引いていた。だんだんお客さんが来て、「あー おかえりなさーい!」「会いたかったですー」 なに? そうかそういう店なんだ

まだお客さんがいないヒマなの時にみんなと話をしてみて思ったのは「みんなまじめで 一生懸命 そして勉強をしている」 「街の地域を明るくしていける店をしたい」そのために、ゴミ拾いしてるんです。そしたら お、おまわりと仲良くなって「チョッキ」もらったんです。

 

5年後どうしていたいの? の質問にも明確に答えれる。結構こういう店はノリでやっていて、中身がなく勢いでやっているコたちが多いのに、とっても考えて しっかりしている。

細かいところに気をちゃんと遣っている トイレに入ったら「トイレの神様」の音楽がそこだけかかっていたり。

 

本が沢山あって 斎藤ひとりさん 小林正観さん 武田双雲さん・・・・みんなちゃんと読んでいて中身まで知っていて そうでなくちゃ若いのに成功できないよね 素晴らしい。 

と思ったら 「こののりも楽しいなぁ」と思ってきた。 「また来たい、店の宴会はここがいいかも」

 

そんなふうに思える店 いやー楽しかった、勉強になった、そうだ と気づくことがたくさんあった店 ありがとう 楽しいトークといろいろな紹介 まっちゃん 美味しい飲み物ありがとうヒロキくん 夢叶えてね苫小牧出身 ヒトシ君 そんな若い人に会えて嬉しかったです。

 

料理も研究しているしお酒も考えている 店もとってもきれい清潔 話も面白い

お客さんもとってもハッピーな顔している また行きます。