母の日 ベコニア(訂正あり(汗)) ラッキーとお金持ちって

母の日 母の家にカーネーションの鉢植えを持っていきました

体調がなんとなく優れないのですが えいやぁ と飛び出して

栄和園 でユッキと一緒に選んで買ってきて届けました かわいいカーネーションのはち

 

(今ユッキから直電が  カーネーションでなくてベコニアのハチだって

いいやつですね ありがとう ユッキ!)

 

母の家に行くと今年小学3年生になる ひかるがいて ずっとくっついてきて

一緒に遊んでいました。 いつの間にかめがねなんかかけて、かわいいピカちゃんです

そのときに「おじさんはお金もちなんだからお金持ちになる方法を教えてもらいなさい」と

姉の娘 ひかるのお母さんが言っていた あのね

「入ってきたお金よりつかわないで貯めること」 「えーっ」 

これ信じれないとお金は残りません 物事は単純なんです そして次を目指す

入ってきた以上につかうから 借金してまで使うから 残らない

 

みんな最初は同じ 考え方とすごし方で結果が違ってくる

武田双雲 さんの本に載ってました 毎日2とおりの選択がある どちらを選ぶか

選ぶことがつぎは倍の4とおりになり 次の日は8とおりになっている 一ヶ月では一億とおり

 

そこをどう考えるかで違ってくる だから素直にやるのが一番 

「ラッキー」も 来ている時にいい気にならないことがとても大事だと思う

昔、ビックトゥモロウと言う雑誌に「ツキの迎え方 来たときの逃さない方法」

 

と言う特集があって、真剣に読んで実行したけれど うまくいかなかった(25歳くらいのとき)

その本では、ツキが来たときにどんどんチャレンジすると書いていた 

それも一案だと思うけれどいい気になってチャレンジすると痛い目にあう

 

だからそのときにしっかり「今やらなくてはいけないこと」

「先送りにしてはいけない大事なこと」を積み重ねる 今までよりしっかり土台をかためる

すると そのツキのときが普通になってくる 

 

そのときに「ありがとう ついてる 感謝します 嬉しい 楽しい 幸せです

許します ありがとう」って言いながら みんなありがとうと思いながら

そうすると 自分の周りの世界が変わる気がする 自分の周りを変えるには

「自分が作用することを良い方に変えなくちゃいけない」 

 

周りは変わってくれない 自分が作用することで変わる 

母と姉 姉の息子と娘その子供 ご飯食べて帰ってきました 

楽しかった 嬉しかった 暖かかった ちょっと体調が戻ってきた ありがとう