東京さまよい紀行 食って飲んで飲んで飲んで

まず今回の旅行のテーマは 「荷物を少なく」3泊4日これをどう乗り切ろうか

そして途中に(これが一番大事)会議なんか合ってスーツとネクタイ! どうしよう

 

そんな時に荷物を途中で少なくする旅を! 下着は「 もういいかな」という下着

靴下もそして着回し出来る服と ま これくらいでいいかな という割り切り

3泊4日もこのバックにらくらく入ってしまいました

一日目の「野毛の会」は中華街からスタート 

おいしい店を見つけてくれて 水餃子の山東 向かえには大学生が座ってきた

その大学生と意気投合して 「カンパーイ」 美味しいから食え食えと・・・

 

もう僕はここで2本も青島飲んでしまって ヤバイもつだろうか夜中まで?

 

シナモンがきいていて とっても美味しくてボリューム満点の水餃子と

豆苗 の炒め物 これでお腹いっぱいになってしまった ! おいしー!

 

本日はビール5本 ワイン5本 カクテル2杯 を3人であけました

もっと飲んでるかもし知れない そして休憩に 外でコンビニの水一本!

前日は 焼酎の一升瓶を開けてしまった・・・・・

その後に イングランドジントニック2杯でおとなしく帰ったのに頭がいたい

 

どうなっているかわからなくて 予約してみた渋谷の グランベルホテル 

シングルでシャーワーのみ とってもお洒落なんだけど   どうもラブホテル感が・・・・

朝食付きで9500円 なかなか渋谷ではリーズナブル? 

 

奥に見えるのが ガラスで仕切られたトイレとシャワールーム

結構い心地は良かった でもホテルをさがすのに30分くらいかかってしまった

もうちょっとマップで調べておけば良かった この後にiPhoneに地図をインストール

この時点で パンツ2枚シャツ2枚靴下2枚が減っている ちょっと惜しい・・・気持ちをぐっと押さえて どうせ家にあってもなかなか着ないもんね! 渋谷は得意でないのですが、まずはメモ探しに東急ハンズへ なかなかいいメモを発見 SHOT NOTE 

 

iPhoneのソフトもあって 書いて iPhoneで写真とって残しておける

思いついたことをどんどん書いて バンバン保存しています 気に入ってます

ここまで2日間 毎朝胃腸薬 頭痛薬 で朝を迎えています 結構この時点で体が弱っている

 

なんて強行な日々なんでしょう 体をいたわらないで飲み続けて仕事をこなす・・・・・・

うー 社長の鏡・・・? 東京は暖かく情報が沢山あって人が多い 

これくらいになると 「早く帰って ゆっくりゴルフしたい バイク乗りたい」とか思っちゃう

 

住めば都なのでしょうが まだまだ田舎者は抜けきれない