ニュードライバー & 室蘭ゴルフ倶楽部コンペ優勝

今回は シャフトとヘッドを組み合わせで作ってもらいました

このシャフトは今プロがたくさん使っている グラファイトデザインツアーAD DJ 

ヘッドは最近 打ちやすい素直なヘッドと言われている ブリジストン X-DRIVE

 

シャフトはけっこう硬いという評判をきいていて いつものSRに決定

重さが SRの硬さだと60グラムしかない それで決定 来たとたんグリップが乾かないうちに

打ってみたら いい感じ とっても振りやすく結構飛ぶ・・・練習場では!

 

そんな訳でして 室蘭ゴルフ倶楽部で行われた今年最初のオープンコンぺ「開場記念」で優勝してしまいました 「もってるなー」 と思うのは自分だけ!この日は ちょっと暖かかったので 今年買ったプーマのパンツ ポロシャツ

 

そしてこのドライバー を振り回して やったーバーディー! あれダボ あれトリ・・・浮き沈みが大きかった そうです ダブルペリアでした 隠しハンデホールを主催者が決めて。そこでオーバーした分を足して 1.2を掛けて ハンデを決める コンペで

 

よく言う 「はまった」です バーディーのところはハンデホールでなく パー5を8も叩いたところはハンデホールで3×1.2=3.6 合計スコアから引いてくれる ま!優勝すればいいの! 僕は、新しいものを身につけると気持ちが良くなって結構いいスコアーでまわったり 優勝したりする

 

ま げんきんなオヤジってことです

でもこの後から ドライバーは絶不調 原因は「力みすぎ」でした

ま そんくらいの人間で、まだまだ力んでしまうってことです そんくらいがいいと思っている

 

でも新しいドライバーは ビジュアル的に気にいたので買い換えたから(軽いなぁー)

振れるようにするぞー グリップもオレンジ黄色に入れ替えましたー (笑)