洞爺ウインザー 嵐山吉兆ワイン会 

嵐山吉兆 洞爺ウインザーワイン会 酒本プロデュース

最初はちょっと敷居が高そうで腰が引いてたのですが 行ってきました

 

みんな正装しているのに 僕はジージャンポロシャツ 細いパンツ あれ!

ドレスコードあったっけ? ま 僕くらいになると いいか!

 

料理長が挨拶してくれて 「ワインに合わせるためにちょっと冒険してみました」

ロックフォールチーズつかったりオリーブオイルつかったり 

石を熱くして オリーブオイル付けてホタテを焼く ズッキーニを焼く おもしろい

 

椀物の汁がとっても美味しかった でもパクパク食べてまわりを見ると

まだしっかり残して 味わっている うーむ・・・・ 上品だ 僕は・・・・・

 

Y氏がだしてくれた 79 トロロンモンド マグナム 美味しかったまだ生き生きしている

そして 月形ワイン キャラがとってもおもしろい奥さまが嫁入に持ってきた? 

ドンペリビンテージもの 1990 1995 うーむ 美味しい

1990は まるで クリュック を飲んでいるみたいでした ありがとうございました

 

その後 ウィンザーから洞爺温泉に降りてきて(高いでしょウインザーに泊まると!)

観光ホテルで宴会のかいしー みんな元気ですは! 飲めや笑えや語れや・・・・

という僕は眠くて 11時にはお部屋で熟睡 みんなは1時まで飲んだらしい 感心!

 

楽しい経験でした ありがとうございました 

 

そうそう そこで働いていたお姉さんの笑顔がとっても良かった ♡ 

すいません 料理より印象が強かったかも・・・・まだ若いニョー セニョール!