もし相手が聞いてくれなかったり傷ついたりしたら

話をしたときに 相手が傷ついたり聞いてくれなかったら 

相手にどういったら伝わるだろう? うまく伝わる方法は? と考えて

話をしたときに 相手が傷ついたり 聞いてくれなかった

 

もし聞いてくれなかったらどうしよう 傷ついて嫌われたたらどうしよう

と考えてなかなか動けないフシがあるみたい 

そんな時は 相手のことを考えて 相手伝わるように話していたら

もうそのあとは 相手の考えが違うから もうしようがないと思うしか無い

だってあんなに考えて、相手を思って考えたんでしょ

それは仕方がない しょうがない 嫌われてもしょうがないし一時のこと

 

そうしないとなかなか気が合う仲間ってわからない

気が合わないのに無理に合わせてそこばっかり気になって おもいっきり物事が出来ない

そんな寂しい環境はおかしいし嫌だと思う 

 

もし、自分が思う考え方と生き方が違っていたら それはしょうがないと思う

稲盛さんも言っていました 

「そうかあんたも苦しいけどオレも苦しんだ 違う会社へ行って頑張ってくれ」

なんかそんな感じだったと思う

 

考えて考えて相手のために言い方も気をつけて話して

それでも伝わらなかったり 傷ついたりしても しょうがないと思うしか無い

中途半端で 機嫌とって うまくいこうなんて うまく行くはずがないし健康的じゃない

 

失敗の数だけ 成長する ! 最近のドラマでも言っていた気がする

そうだー 失敗の数だけ成長するのさ ね ユキ◯!