最近使っているメモ SHOT NOTE

先日銀座を二日酔いの体で銀座をぶらぶらしたときに、ハンズで見つけました。 店長もなんか大きくて持ち歩きにくいし、本部のカッコいい役員は手帳使っていたし、クマックも使っていた。「そうか 今はメモの時代」ということで買いました。

 

メモを書いて iPhoneに読み込めるのです 画像としてですが。 なかなか気に入っています、でも最近メモしないし、スケジュールグーグル使っているし・・・・ ワイン会やちょっとした頼まれごと、会議の頼まれごとなどと 思いついたことを書いています。

 

それくらいかな? だって僕が現場に出るとやっぱみんなやりづらいでしょ! たぶん今の環境のほうがみんな社員さんは生き生き仕事している気がするし、責任を少しづつ大きくしていっているので、環境的にはいいかも知れませんね。

 

今日は、恵庭の新店 7月8日オープン予定の打ち合わせと、送別会に参加です。支店長が東京に行ってしまうので最後の最後の送別会。昨日メールはいってました 「最後の最後の送別会 体調万全できて下さい」 ????? なに オレが体調万全で行くのかよ!

 

あなたが体調万全でくるのでしょ? どんだけ飲むのよ どんだけ騒ぐのよ!

ま 明日は死んだようになるのは分かりきっている中 

「火曜日飲みに行くからね」メールが あれ?

そんなに毎日出てたら体が持ちません どうやって断ろうか・・・・ 

 

居留守つかったろうか! 「ただいまこの電話は 肝臓疲れ気味の持ち主が出れません・・・」

 

新しい本読みだしました 生涯の中で一番読書しているかもしれない!

越智啓子 さんの本 何冊か店にあって読んでみてます 

会ってみたいけど最初はひくかもしれない 講演会って女の人ばかりなのかなぁ?

 

読む感じの本はにかよっている 自己啓発 社会科学系だと思う 

どんなふうに世の中ってなっているのか 人間ってなんのために生きてるの

何を生きてるうちにやらなくてはいけないの 利己(自我)と布施 

 

うまく言えないけれどそんなので本を読んでいる気がします

船井幸雄さんの本はまだ読んでない 見るのですが読むまでいけない・・・

さて次は何を読もうか 多分今日で越智啓子さんの本は読み終わる