札幌支店長の送別会終了 終了時間午前5時!

札幌支店長の送別会に行ってきました。 始まりは6時スタートで終了は朝の5時です! アレーずっと呑んで笑って、歌って、ちょっとほろっとして 少しだけ仕事の話して・・・・ たくさんの沢山の思い出を造ってくれました 

 

そしてたくさん教わりました。 彼がいたから会社が変わったと言っても過言ではないと思います。いろいろな情報をストレートに全てリリースしてくれる そして言ってはいけない事は絶対に知らない振りをする。 「うらない」と言っていました。

 

最初の出会いは5年前位かな、室蘭の「あげや」で バナナの串揚げを食べさせていた。あのころは 硬くて まちがいをしないようにしていて 妥協 隙を許さなかった 許せなかったと思う。彼がきっかけでたくさんのことを覚えれた気がします。 ありがとう 

 

このワインは彼からもらいました ありがとうございます でも、僕東京に言ってまた一緒に飲むし! 

呑んでいて 話の中に仕事の関係を越えた何かを感じました。 仲間 友達 親友 なんかそんな感じがして 楽しかったなぁ! 前日メールで 「最後の送別会なので 体調万全で来てくださいね」 あれ? 俺が体調万全で行くのかよ!

 

ま その日は昼から恵庭で新店の打ち合わせをして その足で札幌に入って

ホテルでゆっくり本読んで シャワー浴びて 肝臓の薬とビタミン剤飲んで

一件目は 居酒屋でスタート その後ちょっと汚れた ソファーにつぎはぎがあるスナックに

 

そして延々 ほかのお客さんがあるのに 僕らは熱唱に入って かくし芸大会になって

イヤー呑んだぞー 延々午前5時まで 前回はお酒薄くしてもらえたのに 

今回は がつんと来た 朝 起きたら9時 シャワー浴びてだらーっとして 

 

なんとか帰って来れました 途中 初 「すき家」 に寄って

ご飯を流し込んで 酔いをさまして 

 

本当にたくさんのことを教わったし 僕の人生が結構変わった5年間でした

何かのきっかけを運んできてくれたのでしょうね 本当に深くていい出会いでした

 

多分このかれの東京転勤を きっかけで 僕も東京に行くのかもしれない

なんかそんな将来を描きながら そして、東京飲み会も入れながら 

会いに行くぜー 待ってろよー それまで店探しときやー 楽しみにしてるぜー!