毎日が大変な人 なかなかうまくいかない人 は・・

毎日が大変 なかなかうまくいかない人って 昨日 夜中に目が覚めて思ったことです

世の中はすごい勢いで進化 進化していっていると思うのです

それに逆らっているから大変だったり うまくいかないような気がしました

 

車で行くと 昔は薪で火を起こして蒸気でエンジンを回していた

その後は 石炭になって そしてガソリン 今はハイブリットから電気に 

そんなに進化しているのに 今薪でエンジンを起こすのは大変だろうし 部品も揃わない

 

そんな流れの中で 

僕は 私は、まだ薪で 石炭で いやいやなかなか入手が難しいから考えたんです

「炭でいきます」なんてトンチンカンなことにしがみついているから 大変な気がする

 

そうですね 「ハイブリットと電気ですよねー」 なんて言っていないといけないと思う

 

自分で勝手にしがみついて周りの人に迷惑かけないんだったら勝手にやればいい

無人島で裸で暮らしている人のように 自分の責任でやればいいと思う

でも周りと関わりながら生活していく中で それはやっぱりトンチンカンな気がする

 

そんな事やっているから 周りに迷惑かけたり お世話になって助けられているのに

「でも」「っていうか」「いや!」なんて感嘆詞言っているんだよね 

なんかとってもかわいそうだと思うし 楽しくないだろうなぁ と思ってしまう

 

周りに助けられて それを「ありがとう」っていって生きていく

今年の当社のキーワード 「あっ そうなんだ!」とどんどん変化していく

素直に 出来ている人の真似をしていく 今より絶対に楽しいと思う いえ 楽しい!

 

昨日 お気に入りの傘を治してもらった 先日タクシーの運転手さんに

「どこかで傘治してくれるところないですかねぇー」ときいていたら

わざわざ お店のオープン前に来てくれて教えてくれた ありがたい 

 

なんかそんな繋がりってとっても大事だし 大事にしたい 

みんなにありがとう 会う周りの人に 元気と笑顔を 

そして帰ってきた笑顔に「ありがとう」って!

 

なんかいい事書くなぁー・・・・ これもたくさん本を読んでいるからかなぁ

皆さんブックオフでたくさん本を買って読みましょう 

沢山の楽しみと 発見 があります せっかくだから楽しく進化していきたい