1Q84 3巻 読み終わった 最終章はヨットで

1Q84 3巻目 最終巻を読み終わりました。 前回から結構時間空いていたので、最初はあの世界に入っていけなかった。 さすがに途中から止まらなくなって、面白かった。青豆ちゃんまで僕の夢に出てきて、ふかゆりも・・・・

 

最後は、ヨットで読み終わろうと思い。ノンアルコールビールとお昼ごはん買っていって、船で読み終わりました。 なんかいいホンにはいい終わり方で! 天気もいいし、風もほんのりあって とっても良い休日を過ごせました。 この後は、レベルの高い食事会? お誕生会ワイン会!

ヨットで他の仲間とだらだら過ごした後、「僕はこれからレベルの高いデートだから」と大見得を切って帰ってきました。 今日は 通称「姫」と唄う寿司屋の大将の誕生会 10名で13本以上のワイン 場所は 東室蘭のイタリア料理 テラコッタ 

 

今日はワイン会のために貸切 結構気合入って色々と作ってくれました。 こらは桃と海老のサラダ キャビアぞえ 桃の食感とエビがとってもマッチして美味しかった。 最後は食べきれないくらいで、唄う寿司屋にサルティンボッカを食べてもらった

 

ワインは やっぱみんな気合が入って持ってきている 飲みたいワイン! 僕も「姫」の誕生月ということで、ブルゴーニュの1999年シロの気合入ったのを持っていった 美味しかった さすがに姫も喜んでくれたみたい。

 

最後は M先生の1967年のボルドーワイン すいません すいませんボトル書いていない カベルネとメルローがとってもマッチングして ピションラランドのセカンドだったっけ? 美味しかった とっても美味しかった 感動でした

 

その後は なぜか車の中から 「ギター」登場で M先生と Sさんが二人で歌のプレゼント。

どうしてこの会は最後は唄で締めくくるのでしょうか? 結構楽しいけれど 

まるで イタリアのバーで食べて飲んでいるみたい あー酔った

 

この後、元気だったら他の送別会に顔出すはずが・・・ 無理

タクシー呼んでもらってまっすぐ帰りました 即寝です 

他の方はあの後ワインバーに行ったようです すごい体力 二日酔いが怖い!

 

今日も充実した一日でした みんなありがとう! 天気にありがとう

ヨットにありがとう ワインにありがとう  楽しかった! ZZZZZ・・・