商売ってサボったツケがゆっくり出てくる

今の結果は過去の成果 将来の結果のために今しっかり商売をする

それも現状を見極めながら変化してゆく 運鈍根 だったはず 

昨日もそんな店に行ってきました 友人の店なのですが

 

いろいろな理由があって大変になってきた どうしようって言われても

周りは自分が思うより良く見ているよ ちゃんとやってなかってじゃない

でも 〇〇な理由で 〇〇だから  だからってどうなるわけじゃないでしょ

お金の事は若い時経験したからわかりますよ 朝から晩まで夫婦で働いて

月13万円しかもらえなくて 子供生まれたときに出産費用がなくて 

市の助成金でやっと払った覚えもあるし お金のないときの経験はした

 

そして 会社が大きくなってきて その困ったお金が 10万100万で無くなって

手に負えない金額になって 3日間一睡もできなかったこともあった 

その時その時でそんな試されることは人生におきてくる 

 

そこは超えなくてはいけないことと思い 真剣に向きあって超えていく

だから後で あんな事もあったね なんて笑って過ごせる気がする

そして人に優しくなることが出来るようになる 超えれない試練は神はよこさない

 

もっとうとそういう事が起きているときはまだ何かが足りないってことだと思う

何かがとは 「ありがとう」「幸せです」「愛してます」「許します」少なくても

そういう事をぜんぜん言ってなくまわりに笑顔を 配れてないからだと思う

 

そこまでしか言えない 後は僕には何も出来ない やるのは自分 他人はなんにもできないから

明日から 東京に出張です ブックオフ株主総会に出席してきます

そして いとこに初対面して来て みんなで飲んで  楽しんできます ・・ビジネス!です