安定している感情の中 怒ってしまうことが

最近はとっても感情が安定していいて 怒らなくなったと思っていました

昔はおっかないと思われていた でもそうしていた気がする

負けないように ここでくじけないように 自分にとっても厳しかったので 相手にも厳しく

 

今は 自分にとっても優しくなって 相手にもこれくらいはいいよね なんてお思えるようになったと思っていたのですが ちょっとあって切れたときにとっても反省 うまくかわせない自分の未熟さにとっても反省しました

昨日の夜に 小林正観さんの本読んでいて納得 納得って思いました

そういうふうに育てられているのだから 学校教育が一番になる教育で・・・・

そうか でもここで何とかしないと こんな事やっていてはいけないと 思いました

 

久しぶりに登別の事務所で仕事しています そして色々と考えています

今後社員さんの 環境 アルバイトさんの環境 昔とは違ってきているし

会社の規模が結構大きくなってきて みんなに甘えてばかりもいられないなぁ と

 

最近気になっているのですが 話し変わります!

気を使えないっていうのはやっぱうまく行かない気がします 相手に気を使う

気を配る 相手が楽しくいられるように 負担がないように気を配る 

 

それが出来てくると色々なことがわかったり 出来てきたり頼まれたり

その頼まれごとを沢山やっていくことが人生で大事なことだそうです

癒されます 斎藤ひとりさんの本 小林正観さんの本 

 

ちょっとわからないことあるけれど なんかいか 読みかいしてみようと思っています

斎藤ひとりさん的には 7回読めばいいんですって 

 

今日はわけあって 中島に飲みに行きます 決して僕が行きたくていくのではなく・・・

わけありまして ・・・・・