ちょっとわかってきたかもしれない 

ちょっとわかってきたかもしれない と思いまして ちょっと書いてみたくなった

何がわかったかというと 守るのでなく守られているということを 

仕事バリバリやって こんなにやっている 俺がんばっていると思っているときは 

 

守ってやる 変えれる 何とかできるっと思っていた 

ここ最近なんかうまく事が運んでいる そのときにちょっと今までと違っている

みんなが会社を支えてくれて 自分は 今やらなくてはいけないことを淡々とやっている

今までは 力んで 俺が 俺が と思って、 流れには逆らっていた

流れは俺が作るんだっていう感じだったかもしれない そういう時は

あんまり いい事なんか起こらないし いろんな人とぶつかっていた

 

俺が何とかすると なににでも 気を向けたり それは違う と 逆らっていた

今は その人はその人と思えるし そういうこともあると思えるようになった 

そして何とかしようなんて思えなくなった 何にも出来ないことに気がついた

 

何にも出来ない きっかけは作ることは出来るけれど それを思うのは本人だし

みんながみんな 素直に聞いてくれることはないか 自分の伝え方がまだ出来ていないか 

 

今読んでいる本に 「第10の知恵」 ということがでてくる

なにをやるために生まれてきたかを思い出す という流れなんだけれど 

出来なくてもしょうがないし すべてうまくいくなんてことはない

 

でも 恐怖から 恐れから 相手を痛めつけたり 攻めたりはしてはいけない と書いてあった

そうなのか 相手を攻めるのはまだしっかりしていない自分の意見を攻撃されるからか 

と思った しっかり出来ていればそんな意見は吹き飛ばせるし かわせることが出来る 

最近 ちょっとしたことでわかった 気づきのきっかけは自分の失敗からなのですが・・・・

 

小林正観さんは 生きていくストーリーが決まっているって書いてあった 

・・・・ちょっとそれは今はわからないし 意味がちゃんと僕がわかっていないから

そういう意見もあるよね くらいしかわからない

 

でも しっかりいえることは 自分は守られているってこと すべての人に

そしてそれに対して 感謝しなくてはいけないってこと ありがとう と

そして 嬉しい 楽しい ありがとう 愛してます 感謝します 許します 

 ついてる 幸せです って毎日口に出すと 周りが変わってくるってこと

 

いつの間にか 本当にいつの間にか 周りから沢山の幸せをもらうって事 

そうしてくるととっても楽しくなって 幸せにもっとなるってこと 

これは 間違いなく言える    

 

つまらないことにこだわらず すべてのものに執着せず 気負わず 怒らず 

笑顔で なんかとっても幸せです 

今年の 誕生日ウイークは 生きてきた中で一番楽しい気持ちになれたかも知れない 

 

ありがとうございました とっても 幸せです