土曜日だけのつもりが 日曜日までお泊り飲み会

土曜日の午後から ちょっと早く船に行ったのですが はちまき大将はテントを張って用意を始めていた。 そんなに大げさにやるの? 当たり前でしょ! げぇ 

 

船の掃除とカーステレオにアンテナつけ終わったら手伝いに 荷物がともかく多い! テントの他にリヤカーに積んで クーラーボックス2個 ランタン2個 テーブル2台 焼き台2個 なにやりだすやら・・・

 

本当にタイフフーンのみんなは用意が多すぎ! 大げさすぎ! と言いながら一緒に楽しんでるのですが。 この日は 大えび焼き さんまの粕漬け 海産物の串焼き ジンギスカン 焼きそば 焼肉・・・・・   うやー 大騒ぎ 明日はマスト登りがあるのでそこそこに飲み方を気をつけて

夕方になってメンバーが揃った 夕日がとっても綺麗でした。 その後近くの船のオーナーが参加して そうぜい9名にも膨らんで ビールでなくラムのライムわりなんか飲んだり 食べ物はあり余るほどあるし 笑うし 馬鹿な話のオンパレード 

 

次の朝 僕がマストに登って 写真をと思ったら 電池切れでした・・・・ そのあと船を出して 5時間ぐらい乗っていました 鹿部の近くまで行って戻ってきて その後片付けたりしていたら 焼肉のお誘いが そのまままた宴会開始〜 

 

そこに電話が 「もが どこにいるの?」「海 マリーナで飲んでいる 来れば?」「えーっ どこにあるかわからない」 「近くになったら また電話して」 おばさん二人は(同い年なんだから間違いない)勇んでマリーナに来ました

 

その頃僕らは 42フートの大きな船で2次会開始 Gさん オーナー夫婦 近くの店のオーナー そこへおばさん二人登場! Gさん盛り上がる盛り上がる フウテンのGさんは盛り上げるだけ盛り上げて さっさと自分の船に帰って寝てしまいました

 

最後は その船でコーヒーごちそうになって みんなも解散 僕は船に潜り込んで寝ました 実は昨日は うちの船に泊まった二人が 子像とライオンで ガー くオー ピィー で全然寝れなかった・・・ 日曜日も船に泊まってしまった ぐっすり寝ました

 

起きて 下を向くと陸の上で揺れている 陸酔いしそう・・・・うーっぷ(^_^;) 

最後はこんな感じ 酔ってるー
最後はこんな感じ 酔ってるー