できることとできないこと  

セイコーマート近藤で買ったライムジュース
セイコーマート近藤で買ったライムジュース

できることとできないこと しっかり認識したほうがいいと思った。 できないことを任せても、みんなの迷惑、そこまで言わなくてもみんながあんまりいい思いをしない。できない時はできない できることは黙ってやる。

 

仕事で言うと 売上できることはできるけれど、管理的なことはできないとか。 人事的なことはできるけれど売上が取れないとか それはそれでいいと思うんですが。できないことはできる人に任せて、その人に考えてもらったり 行動計画を作ってもらうなど・・・ 

 

できないことを任されても しょうがないもんね。 できないんだから期待されても・・・・ なんて思うだけ・・・かも 

それをできるふりをしてもしょうがないし できないことをひた隠しにしてやっていても、その傷ぐちはどんどん大きくなると思うので そうならないうちに出来る人がやってしまう っていうのがいいかなぁなんて考えています 

 

そこで変な意地ははらないほうがいいと思うのです そっ そしたらお願いします ってかんじで いいんじゃないかなぁ そして自分の得意なことをもっと磨いていく そうすると全部出来るようになる 

 

適当なところで満足してしまっているから 全部見渡せるところにいつまでもいけない ってことのような気がする 最近それにもう一つ みんなと競わない 認める 許す(相手も自分も) なんていうのが加わると とってもスイスイ行くようなきがします

 

最近も 船で飲んでいて 酔ったふうてんのGさんに 「うーン モガミヤは変わった」ってずっと言われた 何が? と聞いても、酔っていてマトをえない答え でも結構嬉しいんです そう言ってもらって僕は! あのGさんに認められたと! 

 

意地をはらないで 自然体でいる そして、いつも笑顔で 競わない 認める 許す(相手も自分も)けっこう楽しい毎日過ごしています

 

昨日は 午後から恒例の(最近ですが)お墓掃除に行ってきました。 母も親戚もいい歳になってきて、お墓の掃除はなかなかできない 宗教とかまったく関係なく 母とかの喜ぶ顔が見たい ってことかな。 

 

今年にヨットレースはどうなるのでしょうか? 一人は東京転勤 一人はレース出たくないもん・・・・ うちの船は動くのでしょうか GPSも調子悪いし 調子いいのは僕だけ? 夜にゆっくりしていると もがプロレスの券かってくれ・・・ とか 今日飲みに行こうっていう電話が・・・ ごめんなさい 両方丁重にお断りしました 疲れが満開! お墓掃除で汗臭い!