クリスマスナンバー って言います バンドフェット

ヨットイコールお金持ちって考えていませんか? 僕は21歳くらいからヨットに乗せてもらって、なん艇かのクルーになって 船を覚えて行きました。 あこがれは やっぱりかっこいいとか、リッチでした。 

 

30歳の時に、今のクルーの前に乗っていた船のオーナーが船を入れ替えるので船を売りたいという話になって そこで僕に声がかかって 僕が30歳の時に今から21年前に今の船を買いました。 この船は30フィート(9メーター)の船で、船齢は当時10年で 中型国産車位の金額位

 

なんとか銀行から借金をして 結構傷んでいた船を、ずいぶん磨いて きれいにして乗っています。船の置き代は 田舎なので結構安いし なん年か前までは 自主管理の置き場に入れていました ここのマリーナには入れたのは 4年くらい前かな

 

何回か手放そうと思った時がありましたが やっぱり海の上を音もなく シャバシャバ と走る時を思うと なかなか決断が出来ず 今も乗っています 5年くらい前からレースにも参戦して 優勝を結構しています。 いい船なんです 可愛い船くんなのですよ。

 

最近は泊まったり 近くの船のオーナーと酒飲みのほうが多くなっています。船の仲間は、社会的なことはあんまり話さずに 頭が仕事とはなれられて すっごく好きです。 今は元歯医者さんと何年かごに世界一周に行く人とよく飲んでいます

 

船に乗っているイコールお金持ちでは全くないのです 海が好き ヨットが好き の人が、集まってがイガイわやわや やっている そこがとっても好きなので ヨットからはなれられない。

 

最近やっと カーステレオつけたくらいです 大きなスピーカかった時からついていたのに・・・