国境の南 太陽の西  村上春樹 懐かしい彼女に会った?

久しぶりに小説を読んでいます 村上春樹 国境の南 太陽の西 この前東京に行ったときに 〇〇の本もいいよ って言われて 忘れたけれど ま いいかと思い 村上春樹さんにしたら短編の小説を買ってみました ブックオフ登別 店です

 

いやー いいですは! 若いころのつき合っていた彼女にあっている感じがする いいなぁ どうしてこんなに 心がうきうきして 懐かしいくて 心がきゅんとして ちょっとエッチな気持ちになって 村上春樹さんはすごい 若いころに心をなくさないのでしょうね こんな大人になりたいって・・・

 

じゅうぶん大人ですがね! でもこんな心をなくさないのってすごいし こんな心にきゅんとしている自分はなんなんでしょうか ヨットで読んでいます これがいいんだ 

男の子の心には いつもやんちゃな心と 型にはまりたくないって言う心と ロマンの心が同居している そんな心はやっぱり女の人にはわからないのでしょうけど 男は現実でなくてロマンの中でけっこう生きていたいんですよね・・・・ なんて ね ですよね

 

昨日も 船で作業して 飲んで 寝て その間に小説を読んでいました ここ最近で一番船に泊まっているし 船がとってもきれいになっている それも船の中が 表もけっこうきれいになっています

今週の土曜日は 豊浦までのヨットレースがあります 

 

みんな忙しくて 今回は二人での乗っていきます このレースは日曜日に豊浦の市民体験乗船があるんですが 去年4人くらいを乗せて とっても喜んでもらったので 今年も行って喜んでもらおうと 

ちょっと前は面倒くさいし 海が荒れたら大変だから と思っていたのですが

 

去年乗った60代くらいの女の方が とっても喜んでくれたのが思い出されて イルカもとっても沢山出てきてくれて 僕もその様子を見ていて とっても嬉しかった 今年も喜んでもらえればいいなぁ レースの結果は二の次 レースのあとは豊浦の温泉でビールで宴会! 次の日もあるし飲みすぎ注意です!