今年のお盆は 何かが違う気が・・・

今年のお盆は何かが違う 店も微妙にお客様に入りが少ない気がする。 なに? ま 時の流れとそんな事もあるけれど、今期は頑張らなくちゃね。 前期の結果があまりよくいなかった。そして社長の僕から分離した経営をしていかなくては・・・と思っています。

 

お盆に姉とその娘 息子 娘の子供が実家に来て 2日続けて夕飯食べに行きました。 一日目は電話が入って、それで船の帰りにそのままよって シャワー浴びさせてもらって そのまま飲みに移行して途中ビールが飽きたので 近くの商店にひかるを連れて買い物に。

 

もうひかるも4年生になるんですね とっても僕になついていて、可愛くて・・・でもその理由は僕のアイフォンで遊びたいだけだったりして・・・でもとっても可愛い甥っ子?です

 

そして村上春樹さんの本考えてみました 女の人にはうけるのでしょうかね?

だって男のロマンばかり書いてあって 女の人の考えは結構うまく着色されている気がした。それも男の理論で・・・ ま 小説の中なのでそれはそれでいいのですが。 現実にはそんなに男の思うようになんてならないし それも 現実の中でおもしろいのですが。

 

昨日は 久しぶりに中島にのみに行ってきました 狭い飲み屋街での話をたっぷり聞かされました。あのー あんまり聞きたくはない話なのですが・・・・ そんな事どうでもいいし・・・ 

僕はサラと飲みたいのですが・・・・

 

2件目 噂の僕の愛人の店・・・・ 愛人? あのー 僕は独身なので愛人はおかしいし そんな気持ちもないのですが・・・ 「オモシロイべや モガミヤだからそんな話」 あのー ま そんな事がないからそんな話をしているのでしょうが どっちでもいいや!

 

そこで2時間くらい飲んで もう一件 悪友の行きつけの店 こいつらが悪い野郎で 一緒にゴルフやったときに とっても暑くて 僕は考えて半分凍ったペットボトルに飲み物入れて持って行って それをここのママがガブガブ飲んで・・・ ハーフで水が足りなくなったので二人は買いに行った

 

ウキウキで帰ってくると 3本ペットボトルを持っている 「あ 買ってきてくれた」と思ったら、なんと「ハーフ2本は必要な勢いだよね」 あれ? それは僕のためじゃないの? 僕は水がなくなって凍ったペットボトルをすすって 喉からからで 目からは涙が・・・・

 

なんだって? なにイチャイチャしてやがるんだ テメーらオレのドリンク飲み干しただろうに 「モガさん先に打ってて」 もう5分前に打って終わってるわい! ひぃーひぃー・・・

 

本当にルンルンだと人のことまで考えられなくなるんかい! と 昨日はもろツッコミで大笑いしていました・・・が 笑うところでねえべ!