噴火湾エンルムカップヨットレース  また酔い!

エンルムカップヨットレースがありました。 一日目 土曜日は室蘭港沖スタート 噴火湾の森沖のマークをまわって帰って来る33マイルのレース 二日目の日曜日は 大黒島沖スタート追直沖のマークをまわって帰って来る 8マイルのレース 

 

金曜日の夜からマリーナに行って泊まって 金曜日から宴会 よせばいいのにカラオケを取り出して、歌うは唄うは 「この船は音響が悪い」船を移動して そして他の船のクルーを呼び出して 飲めや歌えや 僕らはあまりにも盛り上がって歌っているので そこを抜けだしてうちの船へ

 

1時過ぎまでやっていたらしいです 僕は1時前に寝ました だって明日は長いレグのレース・・・あのー 飲み過ぎでは? 案の定次の日は二日酔い お腹は痛いし吐き気はするし・・・・ レースの途中でおしっこしたいけれど踏ん張りが効かず・・・ うーあぶなく・・・・

 

一日目は 森沖でコース短縮してゴール でもね そこから室蘭港まで3〜4時間かかる ゴールしたのは15時10分 そこから・・・・延々 エンジンで帰ってきました 夜の7時くらいかな 風がなくてコース短縮 そしてこの凪の中のんびり帰ってきまっした

 

なかなかナイトランなんかしないから 夜の室蘭を沖から見たのも久しぶり 結構楽しんで帰ってきました 多分優勝と思いながら・・・・

 

二日目は短いレース これもなんとかクルーザークラス着順2位に入って うむ 優勝決まりかな?と思っていたら なんと3位 4艇中 3位 うわーっ がっかり すっかりしょげた僕はそのあと えとも(e-tomo)のお局様たちと飲み会 でたー「ワイン開けろ」 「お酒薄い」 ここに泊まろうかな! やめて下さい お願いだから・・・・

 

そこに 優勝艇の岡ちゃん(70歳)と2位のはた坊が乱入 はた坊は一人でずっとレースに出てあっぱれなのですが 疲れて途中で疲れて寝てしまったようです 岡ちゃんがのってきてしまって・・・・ 残念ながら皆様のテンションとは合わずに 強制終了!

 

楽しい3日間でした 来週は最終レース このレースは優勝しないと・・・・ うちの船の面目が立たない! がんばれ クリスマスナンバー(うちの船の名前 船齢32年)