今の自分 周りの伸びと環境にあってるか?

今の自分 まわりの伸び 世間の変わり様 変化 に合っているかどうかいつも気にしています。「そんな気にしなくてもいいじゃん」なんて思っていませんか そんな事ないと思うのです だって今 パンタロンはいて とんぼメガネかけてるおっさんおかしいと思うでしょ

 

今何が来ているのか AKB とか そんなんでなくて 流れです。 そうかそっちの方に流れているんだ これはちょっと古いんだ 自己満足にならないように 結構気にしています。 それでいて「オレは流行の先端を」なんて思わないことにしています

 

最先端のちょっと後ろ をいくように心がけています(誰かに言われたような)今ブックオフのお客様が変わってきている 若い層から年配層が目立ってきている そして噂には聞いていたが CDが売れなくなってきている

でも そんな事はもう何年も前から気づいていたはずなのに 今になって「本が売れない」なんて言っているのはナンセンスな気がする それを言うならお客様の目がこえて 「本が安くしか売れない」のような気がする それは安くすればいいじゃんなんて思うのですが!

 

だって(すいません他人ごとみたいですね) ブックオフに入ったら105円コーナーにいくでしょ なんぼ安いと行っても プロパーのところには真っ直ぐいかないよね だって得なもの探したいものね! そこにいま 結構色々なシステムが入ってきて105円らしいものしかない

 

それって 機械に使われていたり システムに使われている だけのような気がする。 本部がびっくりするような成績だったり結果を出すから楽しいのに それをやらなくちゃね! 本部の担当の人が変わって ちょっとやりづらいしこの前ちょっとはっきり言っちゃったけれど。

 

そこだけが原因でない やはり社内からの「変わる」っていう意気込みがなくちゃいけないと思うのです そこがうちの会社の良いところなのだから! 昨日のヒーローは 今日はニューヒーローでない 今またニューヒーローが立ち上がってこないといけなと思う

 

それには若い歳だなんて関係ない まわりが伸びていない時 苦戦している時が チョーグットタイミング そんな時でもうまく行く会社はあるんだって やりたいねー 言わせたいねー いつのまにか社員さんも 14名になってまた社員希望のウェイティングの人がいて 

 

もうそろそろガッツリ行きましょうかね 今が結果を出す時 結果がでないのは間違っているだけ コソッとヒーローを育てる計画を立てています これ結構行けるかも みんなが光らなくちゃ 昔光っていた人はまた磨き上げないと ブラッシュアップです

 

小さな会社がちょっと大きくなって そして次を目指すときに いつも必要とされる人に変化して行かないとね それが楽しいし自分の力が試せる場所だから さ みなさんやりましょうかね!