自分を見積もる 自分の価値はもっとあるのでは?

自分の価値を見積もったことってありますか? 価格でなくて価値ですよ 「これくらいだから」なんて思っていると その人に関係ある人 もしその人が上に立つ立場だったら その下の人もとばっちりを受けてしまいますよね そこまで考えていますかってことですよ

 

これくらいでいいんだ なんて思わないでくださいね! 急に思い出したのが 僕に苦言をたくさんいてくれた Kさん あいつどう思っているんだろうって すごいんですよ彼女 いろんなことがあるけれど前向きに明るく生きている 多分 今頃「わたし? でぃへへ」って笑ってる気がする

 

これくらいでいいんだって思った途端 うまくいかなくなる なぜって! 人間は生きているうちにはずっと成長していかなくてはいけないことになっているかららしいです。 うちの会社の方針に「物心両面の幸福」っていうのがあります 

京セラ JAL の稲盛りさんの受け売りですが お金 環境 そしてありがたいと思える心 両方を目指しましょうってこと お金ばかり稼いでも心が育っていないといけない 誰かに明るさを分けるだけでも 笑顔で答えるだけでもいい 

 

そしてここに立っていてありがたいと思える心が必要だと思うのです そのためにも 「これくらいでいいんだ」なんて思っちゃいけないんです。 

 

もし ワインを飲むのでも 1000円でいいんだなんて思わないで 3000円くらいのワインを飲むんですよ 毎日飲むんじゃないからいいでしょ そうしたら心が少しだけ豊かになって 「よし がんばろう」 と思えるでしょ 決して何万円もするワインをいい気になって飲むってんじゃない!

 

ホンの少し上を見て そこにいつも目標を見つけていく そこに行ったら次を見つける 心も仕事も考え方も そうして行かないと人間が持っている 進化 の法則に逆らうから、人生がうまくいかないということらしいです。

 

昨日は疲れがたまって マッサージに行ってきました あんまり覚えてないのですが 半分寝ていた になってしまって 右肩の裏の筋肉が激痛に見舞われていて・・・・ この夏の遊びのツケが出た〜 ちょっと「なよって」マス 

 

さて ここへ来てどれくらいの見積もりするでしょうか? 去年と変わってますか? 10年後の自分はどうなっていたいですか? その時の自分に「あの時があったから」って言える物語(ストーリー)を作って その時の自分にプレゼントするのも 楽しくないですか!