流れに逆らわないことにしています

世の中の流れ 世間の流れ 社会の流れ 自分の流れにさかわらないようにしています。 今回も、名古屋に行く予定だったのですが 急に向こうからキャンセルが来て 「ちょっと マジ?」と思ったけれど ま そういうこともあるよね ここでイラッてもしょうがない 

 

そういう流れなのだとあっさり引き下がりました。 しょうがないものね 物事にはタイミングっチュウモンがあって そこに逆らって動くと、とっても痛い目にあったりうまく行かないことが多い そこは力づくで何とかしてきたのですが ま いいか って思うことに最近なってきた

自分を自分で守れるようになって 守るものが出来て ふらふらしていられないけれど、あんまり動きまわらなくてよくなっている 今日この頃 でも大切な事は ぶらさないって事 

 

いい 悪い をしっかりぶらさないことが大事だと思う そこをちゃんと向きあってしっかり判断して動いていると ぽっかり 前が開く時がある その時にガンガン前に進むと いつのまにか次のステージに行っている時がある 

 

ぽっかり先が開いた時 しっかり見極めるには いつも考えていないといけないと思う。 これでいいのか悪いのか 自分は失敗でしっかり学んでいるのかどうか そしてその失敗を乗り越えて結果や変化をしているかどうか 変化をしていないといけない

 

変化はとっても辛いけれど そこを楽しんじゃえばいいと思うのです 誰かから「変わったね」と声をかけられることをすこしずつ増やして 今まで近づかなかった苦手な人にこっちからすり寄っていっちゃう そして自分がどんだけおかしな事で「意地」をはってたか確認する 

 

なーんだ なんて思って そこでニコッと笑って楽しんじゃえばいい その時に「実は・・・」なんて暴露なんかしなくていいし 「あそこは許せない・・・なかった」なんていうことも全くない ただただ大きな気持で相手を許しついでに自分も許して よくやったお前って自分を褒めてやっちゃう

 

いいんだなぁこの瞬間 オレって変わった と思える時 人を許すなんて身勝手なもんで自分が相手にそんなものを勝手に作っているから そこを自分を曲げて許しちゃう 楽しんじゃう 褒めちゃう とっても楽しくて ニコ ってひとりになって微笑む 楽しいでしょ

 

ちょっと色々あって うまく書けなかったんです すいませんね バ◯ナ! 

 

明後日から ひとの船で下北半島に行ってくる予定です 雨みたいだし 

ずっと飲んでいるから 飲み過ぎないように注意しなくちゃ 寝るときも寝袋に鍵でも掛けなくちゃ あぶないから!