もしかしたら 新しい・・・・が 来るかも

今年の夏にあまりにも盛り上がりまして 今後10年のために 新しい   にしようかと・・・

彼女なのですが 今の彼女はもう21年も僕のそばにいるのです。 でもそろそろ出来て31年も経つし(今が油ののっているころ)、でも今後10年のために・・・

 

ありゃ なんかおかしい話になっていますかね〜 僕の大事な 船 の話です。

ちょっと気になる船があって 当然中古屋なので新品なんていりません 中古でいい味のある船が売りに出ていて ちょっと手がかかって、先進的でないのですが いいんだなぁ!

買うか買わないかは決まっていませんが とってものってみたい船です。 最近夜な夜な金曜日に行く スナックフジ? 友人の大きな船もちょっとクラッシックで とってもいい感じなのですよ。手がかかるけれど 今の船も最初の5年くらいはいっつもなおしていた

 

それもまた 楽しいんですよ 今から速い船買ってもしょうがないし ゆっくり船で飲めて、のんびり走れて そしてエンジンかけたら結構早い そんな船がほしい 今の船はお嫁入りになると思いますが 

 

船名を考えたり 持ってくるのにのって帰ってきたら何日かかるのだろう どこの港に寄ろう 原発の沖は遠くに・・・・ なんて昨日はわくわくして なかなか寝付けなかったです それも楽しい話ですけどね! 

 

ちょっと思い出したことがあるのですが 中学生の頃に 母が父と話していて「小さい頃は言うこと聞いて可愛かったのに・・・・」 これ聞いて結構ショックだったんです。 「そう言うけどオレももうそんな子供でないし当たり前じゃん」 って

 

親はとかく子供を自分のものと思いがちな気がする 子供は子供 その人の人生があってそこをちょっと応援して良い応援団になる って感覚が大事な気がしています。うまくできはしないけれど ちょっと あれ? と思った時でもそういう感覚が大事 だと最近になって思いました。

 

どんな環境の中でも うまく育つ子はうまく育つ そこで右往左往してもしょうがない気がする。だって昔はのんだくれのおやじと 貧乏な家庭でもいい子が育っている 北野たけしさん だってそうでしょ 僕だってそんないい環境ではなかったと思うけど

 

マァマァの高校に行ってるけれど最終学歴は 専門学校中退 でっせ! 

大事なのは 悪いことはしない 神様がどこかで見ていてその人に後ろめたいことはしない 

ありがとう って感謝が出来て 自分だけでなく みんなが 幸せと思う気持ちを伝えることじゃないのかなぁ

 

ま 出来てないから 言っているんですがね 

きょうは スナックふじ か カクテルバーさんた に行く予定です。 その後はカクテルバーさんたに泊まって 明日の朝早く出港で一路 下北半島へ・・・・ 飲み過ぎ注意!