過去は変えられる それともうひとつ思った

昔過去は変えられるって言葉が好きって書いた気がする 過去に何があっても 「だからこうなれたんだね」 って言ってもらえるようにするっていうことです。 「だからあの人はこうなのよ」なんて言われないようにしないとねと思っています。

 

そしてもうひとつ最近思ったことがあるのですがね 過去は変えられてそこにしばれれたりどうしようもならないことにとらわれたりしないで生きていくことが大事で 明るく前向きにあれで学習してなんて思ってればいいんですよね

そしてもうひとつ思ったのが 「今をとっても大切にするってこと」 「今を楽しむってこと」 に気づきました。 そこには過去に縛られないでこだわらないで 将来に不安なんて持たないで 今この時をとっても大事にするってことが 大事なんだって

 

今を笑顔で 目の前にあることを淡々とこなして そして人を喜ばすことを考えて それで自分が楽しくなって 見栄を晴らす 競わず 批判せず 評価せず 自分を許して 明るく生きていくことをこの一瞬も怠らない

 

幸せでないわけないでしょって思いませんか 

小さいことに悩まず どうにもならないことに悩まず 明るく 

 

なぜか今日あたりに風邪気味になりまして 昨日唄いすぎ! 朝から薬飲んで ルゴールでうがいして タバコ吸わず お茶飲んでいます そんな時期ですね ま これも楽しまなくちゃね

 

そうそう 書いたかな 息子とうちの車庫でコーヒー持って一緒にタバコ吸っているときに

「昔お父さんが言っていた キャンピングカーでアメリカ横断 いつか一緒にいいてみたいなぁ」

考えちゃいました そうってことは今の仕事をみんなに渡して まったくフリーにならないと

 

みなサーン 早く結果出して 僕の仕事奪ってくださいねー よろしくねー

あと何年後なんて言わないでねー すぐでも渡しますよー