人生って超楽しい ついてる だって・・・・

美瑛の丘 秋晴れ~
美瑛の丘 秋晴れ~

人生って超楽しいって最近思いますし 俺って”ついてる”って思います。 だってね まだ生きてるし 笑えてるし この風景見て「あ きれい」って言える心がある すっごいと思いません!

 

 昔 風景見てもね「きれい」って思えなかったんです。 へーぇ って思ってたのかなぁ 恥ずかしい! 幸せって思えなかったんです 今は毎日がチョーハッピー! だからついてるし 幸せ 超楽しい 

 

今日も旭川で 新役員さんと話をしてきました 時給の話もしてきました 「来月からだっけ?」「いえ もう上がってますよ」 「えーっ どうしようね・・・・これで行こうって」迷ったときは相手が得するほう って心がけています。

なんかそんな事いってると 話し方と考え方まで変わってきて。 先日話をした社員さん二人(決してヤキを入れたわけではないです)の店がとっても売りあげが上がっていて みんながニコニコして輝いていた 

 

さすがにうちの新役員さん 「調子良いしがんばってるんで声かけてくださいよ」「え さっきかけたし」でも人の話は素直に聞いて 「調子よくてよかったね ありがとう とっても嬉しいよ」って声かけれました

 

昔は 恥ずかしながら 俺が言ったことは正しかったどうだ! なんて思っていたけれど。(そんなんじゃ人が育つわけが無いよね)この前の話し方も変えれたし 今日もちゃんと言えるようになった ありがたいことです 感謝してます 

 

そう相手に言うと いいオーラ? 微笑返し? なんか嬉しいものを相手からもらえて またこっちが嬉しくなる ほかの店に行っても 伝える事言ったら 結果でてきたから好きのようにやりな とっても嬉しいよ なんて言える 永山店の店長のおかげ ありがとう

 

そうそう 生きるって 道の上にポッチがついていてねそれを踏み外さないようにちゃんとハンドルきって進むゲームみたいなもので(子供のころデパートの上にあったゲーム 知らないよね )そこを踏み外さないように行くけど 大きな石 出てきたらよけるよね

 

そこをガッツリうけて進もうにもとまってしまうじゃない そこを軽くかわすのも手なんだよね そんなことは人生ってあるんだよね それに作用されないようにかわして通り過ぎるのをじっと待つ ガッツリ受けると心痛いから

 

でも そのあとはきっと幸せが来るんだよね 今も幸せかもね そう思えばいいんだよね

まわりに仲間もいるし 彼氏だったり彼女だったり いるし たおっちゃえば良いんだよね

一人で立っていられないときもあるよ 木も添え木してるじゃない 

 

頑張んないほうがいい時もある 楽しんじゃえばいいんだけれど 

そうは行かないときは 通り過ぎるのを待つしかない 未来は明るい 

楽しいことは沢山来る だって生かされてるもんね!