お金が無いときも楽しい お金の使い方って

お金って 無いときはなかなか入ってこないし入ったと思ったら出て行く仕組みになっているみたい。

でもそこでの使い方って大事なんだと思う そこを知るいい機会なんだとおもう お金ってお小遣いを500円もらったら 毎回200円足りなくなって お母さんに来月分って言って もらったり

 

困ったから泣きついて お父さんに貰っているとすると 大人になって 10万円稼いだら 12万円使って2万円いつも足りなくなる その人が100万円稼げるようになると 20万円足りなくなる 

1000万円だと200万円・・・・・ 

そんなものらしいです いつもお金が無いって言っている人になる 

 

そしてその使い方もとっても大切だと思うんです どこにお金を消費しているか

 

そんな人は自分以外の為にお金使う人って少なくないと思う この服がほしい この靴が このカバンが あの車が あのブランド品が・・ それっていつまでたっても欲にお金がついていかなくなる

どうせすぐ飽きるのにその一瞬の欲に負けてしまって いつもお金が無いって言っている

 

もし 自分のためでなく 誰かのために使っていいたら もしも子供のため もしも両親のため

ともかく自分は我慢してまでもそういうことが出来る人は 今はお金が無いだけ 

いまに そこがどこかで流失が止まって お金が手元にたまるようになる

 

お金って動きをどこかで止めて そこの出て行くパイプを細くしてやってると

入っていってくるパイプが太くなるような気がする するとお金に感謝して貯まるようになる

そういう人は 余計なことに 欲に お金をつぎ込まないから そのあとは

 

お金があって幸せになる人になる 

 

誰かに依存したり 人のふんどしで いい気になっていると

その人は一瞬はお金が貯まるけれど すぐ出て行ってしまうか お金があって不幸せになる気がする

そんな一瞬を しっかりたくましく生きていくのはとってもかっこいい生き方だと思う

 

今がどうかでなくて 将来をどうするか だと思う

 

そこを大事にしたい そこをすごい って見ていたい 

そして 「よかったね」 って声かけれる人間でいたい 

 

給料を人よりもらっていて お金無いとか もっとほしいなんて言っていたらかっこ悪いもんね

そこで 反省してズバッてお金出せるのはとってもかっこいいと思う そこが習うって事

すべて 困ったことは起こらない そして いつも勉強 だとおもう

 

お金って使い方 無くては困るもの 無くても良いなんていってちゃいけなくて

困らないくらい持って そして余ったものは誰かの為にわけてあげる 

死ぬときに あの世にお金もっていけないし 持って行けるのは きれいな心 だと思うから

 

うー なんかかっこいくないかい(北海道弁だべさ)

 

さ なんちゃって一人鍋 うどん入りでも食べようかな 

お風呂さっと入って ビールとってのもいいなぁ 洗濯もしないといけないし・・・主婦だ!