新しい家族が出来た〜

新しい家族が出来ました 僕の・・・・会社の家族です。社員さんにこどもが生まれました。

奥さんもうちの店でバイトしていた経緯があって、よく知ってるし、よく酒飲まされた!

良かったね とっても可愛い子!笑っているように見えません? 可愛い!

 

僕も子供が生まれた時を思い出す。お金がなくて、市の交付金で出産費用を払った。

「子供はくちぶちを持って生まれる」って言葉を胸にしっかり抱きしめて仕事した

 夜泣きはする、ミルクを履く、夜中中抱っこしてベットサイドに腰掛けていたことも

 

それでたくさんのことを習ったし、たくさんの喜びももらった 

子供は生まれてきた時の嬉しさをプレゼントしに生まれてきてくれるんだって

もうそれで充分だから、その他は要求しちゃいけないんだって 

 

そのとおりかな って思う。

 

子供は自分のものではなく、授かりものって言いますもんね

嬉しさを授かったのです。ぞれで充分!

写真載せてよかったかな? 長男もマスクして半分隠れているし、良いか!

 

今日は経営計画発表会。11:30くらいに移動してみんなで御飯食べて スタート

うっ! ちょっと緊張してきた。 と言ってもその場になったら楽しむんですがね

どうやったらもっとうまく伝えられるか、もっと心動かしてやるぞーって

 

人間たくさんの場面で心たくさん動かしたり、感動したほうがいいです。

その時に今までの固くなった心が動くんです、揺れるんです、そこに良い種を沢山蒔いちゃう

そうして今までの常識、固くなった考え方を変えていく。

 

心グラグラ揺れて、感動して、泣くくらいに感動して、ヨシッて腹すえる

そうして次に進む、昨日とはガラっと違う今日が生まれる

覚悟が決まるっていうか、スレージ上がるっていうか、変わる時!瞬間!

 

僕はそれを演出するのが大好きだし、そういう使命なのかもしれないって

生きてきた使命。人は変われる、心の奥の綺麗なものがあるから

そこを覆っている、今までの常識、思い、失敗、恐れを取り除いて。

 

「人は幸せになるために生まれてきてる」 ですって。

幸せになるのに、恐れちゃいけない。だから変化が必要なのですね。

ちょっとしつこくなっちゃった? なんせ今日発表があるんで、頭そっち側!

 

さ そろそろ行こうかな! 行ってきまーす!