経営計画発表会 終了! 飲み疲れだー

経営計画発表会が終了しました。 今回は社員さんの話しがけっこう濃くて、重かった。

打ち合わせしていなかったのですが、みんながんばってくれたしいい話してくれました。ありがとう

29期の決算報告 30期の経営方針の報告 新役員の話 登別店長の話 旭川旭町店長の話

 

涙涙の旭川豊岡店店長の話 さいしょっから泣いていて最後まで泣きとおし。

みんな知らないところで悩んで、がんばっているんだよね。みんなありがとう!

僕らはちゃんとやってるから絶対成功しなくてはいけないんだよ。絶好調なんだよ!

 

この後休憩を挟んで、僕の今、思っている話なのですが。なんかとりとめがなくてすいません って感じ。

10代無責任なとき20代がむしゃらなとき30代ブックオフに加盟40代いい気になった時代

50代とっても幸せと思える今! またこれがとりとめがなしし、思ったことはなしただけ反省!

僕の話の中で、やっぱ女性が活躍しないと!ってのをみんなに伝えたかった気がする。女の人は、すっごい力を持っているのに「私なんか」なんていっていつもちょっと引いてしまっている。もったいない

 

女の人は 競わない いい気にならない えばらない から男がそこを抑えないといけないのを元から出来ている。そこからスタートすればいいだけなので、成功は近い。そこを「私は」なんていって抑えないでくださいね。そして「そこらのいい気になってる男なんか抜いちゃえばいいんだよ!」って

 

そして、出来ないことは無い勝手に自分で答えだしてるけれど。お客さんが喜ばないといけないし

まだまだ出来ることは沢山ある。自分で壁作らないこと「年125%」位は伸ばせる

そして口から 幸せ 嬉しい 楽しい ついてる 愛してます 感謝します ありがとう 許します

って言って 楽しい扉開こうね。

 

今回初めて、本部の支店長に最後まで付き合ってもらった。支店長に宴会の席でビールにお猪口でウイスキー入れ攻撃で「どうよこういう会?」って聞いたら「昔の本部を思い出す、いいっすねー」って言ってもらった。来年はこの倍にしたい ここに来たいっていう人をもっと増やしたい。

 

そのためには稼がなくてはいけない。一店舗がが今より毎月5万円売り上げあげれば出来るだよ

「そうかー」 そこまで考えないと物事は実現しないよ! もうその時代でないよ。

この時点でけっこう酔った僕は、この後2次会でいろいろと暴露話して

 

僕の周りに聞き耳を立てた、スタッフさんが増えて・・・・ やばい酔った!

けっこう気を張っていたので、疲れました。今日は飲み疲れと緊張から解放されて ぼーっ としてます。もっともっとしっかりした売り上げとって、スタッフさんを増やして、会社でっかくしないと。

 

こんなローテクで心開いて会社出来るなんてすばらしいことだと思っています。

しゃちょー って近くに来て話し聞いてくれるみんなも大好きです。そして明るいし

良いんでしょうかこんな社長で?お茶目すぎです!  

 

来てくれたみんな ありがとう もっともっといい会社にしようね!