やっぱり体力が必要だ 

昨日は、経営計画が終了、そしてその後の飲み会。楽しくて楽しくて、いろいろ話しすぎて反省しながら久しぶりです「あー心地よく疲れたー」ってごろごろしてました。テレビ見てても、ソファーでいつの間にか寝ている。

 

あれ、って録画していた海外ドラマを戻してまた見て。本読んでたら「ねむ」と思い横になったり。お風呂入ってご飯食べて、うとうとと寝ていたり。こんなに眠たいのは久しぶり。このとき思った「いま自分しか守っていない」そうかこういうものかーって。

 

基本的に僕はまず相手を守ると思う。自分なんて守らなくたって何とかなるけれど、相手を守ってやらないと、どうもしっくり来ない。昨日はまったく自分しか守れないし、相手のことを思うなんて出来ないなぁ・・・ あーおかしい感覚って思った。

 

写真は、経営計画会の誕生お祝い!B-kidsのスタッフさん千歳サーモン橋店のスタッフ(店長の奥さん、メールが絵文字なしになったーって嘆いてましたよ新婚さん)恵庭バイパス店のスタッフさん みんなみんなおめでとう。僕このときあんまり覚えていません!!

たまに店長に怒ることあります。「何で自分守ってスタッフさん守らないんだよ」って。きのっ初めて思ったのは、こういうときは守れないよね。まず自分を守れるだけの体力が必要なんだ、ちゃんと自分の体力作っておかないとね。

 

今年の初めに掲げた「腹筋わるぞー」計画は、計画倒れでして腹筋は割れていませんが。腕立て伏せは10回もできなかったのが、今はがんばって40回できるし、ちょっとくらい寝なくても元気でバリバリ仕事しているし、えーとバイトさんに心配された?ことも大丈夫!!

 

経営計画のときにも話してけれど、朝から晩まで仕事ずっとすれなんて言っていない。随所随所でちゃんとしてことを伝えて、休みとってちゃんと遊びなさい。僕がそういうことしてるのはちゃんと仕事して遊ぶことを悪いなんていわせないために。

 

3回店に出向いて結果出すのを、一回で出来ればそれは2回分の時間が空く。そこを自分のスキルあげることにまず使って、どこか一定のところに行ったら一声か掛けただけで結果がでるようにすれば、その後はずっと仕事しなくて良くなる。

 

うまく伝えれないけど、「うまく人に任せて自分のスキル上げて、短時間で結果出せるようにして、それをもっとみんなに伝えて、ニコニコみんなが幸せになればいいんじゃない」って感じかな決して、サボってても仕事は進むよってことでないですよ。

 

今期はどうなるんでしょうかね。みんなの結果がガッツリ出て、来年はすっごい売り上げと利益が出てればいいなぁ。そしてもう少しれべれるがあがればいいなぁ やっぱ会社中心の考えなんですね 僕は!

 

そうそう昔は、地球最後の日に会社のみんなで輪になって座って「がんばったね、でも地球が終わるんだって。もっと結果出せるのに残念だけれどみんなありがとう」って思っていた、いまは「大好きな人と手をつないで、一緒にいたい」

 

ちょっと会社人間から卒業できたってことかな。依存が少なくなったってことだろう。自分のものからみんなのものになってこれたってことかな、自分の思いが。