昨日はピザ 今日は秋刀魚だ 自己嫌悪

昨日は いい気になってピザ作ってみました。ピザの生地を冷凍しているのですが一個目を出して電子レンジで温めたら。むむなんか変な予感、小麦の香ばしいにおいが・・・煮えてる!小麦ロールになって一個目は失敗。

 

2個目を解凍。今度は手で少しずつとかして広げて、小麦粉ふった板の上で伸ばして。豪雨の中裏庭に傘さして出て行って、ミントの葉を収穫。先日悪友Mが「臭くて食えねー」と持ってきたブルーチーズを切ってのせて。レッドペッパーとミントのブルーチーズマルゲリータ!

 

超美味しかった。シャンパンも開けて今日は何のお祝いじゃ!いい気になってこの後、余ったミントで「ジンリッキーミント葉添え」のんで よれよれになって寝てしまった。

 

そして一夜明けて、今日は朝から雨降っているけれど夏タイヤを洗うぞ!毎回タイヤ交換したときはきれいに洗ってしまっています。そうしないとタイヤも傷むし、貧乏性って言うのでしょうか、若いときからやっているのですが。今回はめっちゃははやくタイヤ交換したのでとっても楽!寒くない

 

昨日の夜いろいろとあって、自己嫌悪になってしまいまして。船にでも行って来ようと思い船行って。めちゃめちゃ風が強くて、係留している船は揺れる、中にいるとじゃっポンじゃっポン。舵を固定して、増しロープ掛けて。

 

船の中でコーヒー入れて、ちょっとゆっくり考えて本を読んでたのですが。あまりにも揺れがすごくて、横になって本読んでいると、暗くなってきて、雨まで降ってきた。かえろー ということで潔く帰ってきました。

 

そんでなんか心が晴れないので、秋刀魚だと思い豪勢に2本も買ってきて、大根おろしだと思い半分の大根買おうと思ったら、なんかもったいなく感じて一本買い!三分の二は大根の浅漬けに!そして秋刀魚と煮豆 どうだ!男の食卓

 

そして久しぶりに「斉藤ひとり」さんのCDを聞いた。出し切る話 徳の話 まだまだ出来ていません。全然出来てないなぁって反省しました。人に笑顔と心配りしなくちゃいけない。心は揉んじゃいけないよ・・・うーっ 反省です。

 

何でここでうまく行かないんだろうって、知ってたじゃないのあんた。って自分に言って自己嫌悪になりました。まだまだですは! 聞いたら心が晴れて元気になってきた。こんな心揺れたときに心にきれいな種を蒔かなくちゃいけないんですね。

 

すっごく助かりました ありがとうございました。僕は幸せです!沢山の幸せ頂いているのに忘れてしまう。まだまだ学習が足りないってことなんでしょうね! 反省

 

あーっ 美味しい食べ物といい話し聴いて。また一週間の始まりだ!