僕が出来ることがみんなが出来ることではない

いい気になった言い方ですが、僕のできることはみんなできるわけではない
ようするに、「これ位はできるでしょ」と思っている僕の基準は
みんなができるわけではない。 そこで「なんでよ」と思ってもしょうがない。

 

なんていうことかな。ずいぶん昔それで何回も、もめたことがあった 
いろんなことがあって夜中悩んだ「なんで?」「どう考えるの?」
「だって正解はこっちでしょ?」「やろうと思えばできることじゃないの?」

 

答えが出ないで、頭の中をぐるぐる ぐるぐる と答えが出ずに回って
考える方向も変えてみて 僕でなく相手なら、その立場なら・・・・・
ぜんぜん答えが出なかった「だってそうしたら良いだけじゃない」って

 

朝まで一睡もできなかった気がする
朝になって、お風呂に入って頭を切り替えてみて、本を読んでみた。
きっといい答えがあるんだろうと思って、その中でグレーゾーンてのがあって

 

イエスか、ノーでなくて。どっちでもないグレーなゾーンがあって
そこも世の中では大事ということ。僕の考えとは違う考えもあっていい
でも、これって今回の答えにはなっていない、近いことは近い気がする。

 

まだ頭も中では、こっちにやるほうが正解に決まっている。楽しい扉のほうだ
がぐるぐる回っている。うーなんじゃと思っていたら昔、言われた言葉を思い出した

 

「あなたにはできるけれど、みんなにできないこともあるの」  あっ と思った!

そのときはまだ若くて「なに言ってんだ、正解はこっちだからこうやればいいだけジャン」
と思って、その言葉を受け入れられなかった。

 

僕は我が強くて、正しいと思ったことをがんがん走るタイプ。

間違っている答えでも、正解にしちゃうタイプ

だからといっちゃなんなんですが、今 社長をやらさせてもらっている。

 

みんながそこをできると僕なんかは「社長」なんて言われていない。
そうか、こんなにバッサリ出来ない人が沢山いるってことを理解しなくちゃいけない

なんかそこでやっぱ落ち込んでしまった「なにやってんの俺 ぜんぜん成長していないジャン」

 

いつも反省で、失敗して、かっこ悪いところみんなにみせて、「もうやらない」ってなるのかな
だから、そのときにメモしておいた、二度とこんなこと思わないように。

 

上機嫌で見守ってあげる 僕が出来ることがみんなが出来るというわけではない

 

うー かっこ悪いやつですは! チョー反省しました。