そのレベルはいつのレベル? 成長しなくちゃ

今頃咲いたバラを寒さから救出
今頃咲いたバラを寒さから救出

そのレベルっていつのレベル?今日の朝会社に出てくるときに思ったのですが、「こんなにやってるのに」ってよく聞くけどそれって?結果でてるの?こんなにやってるのに結果出てないけれど、でも自分なりには頑張っているんよ。ってことでしょ

 

感情的になってはいけなくて、世の中どんだけやったかでなくて、どんだけ結果を出してそしてまわりみんなを明るくさせたかってことじゃないのかなぁ。今やっていることが、なかなか結果が出ていないとしたらもっとやるか、やり方を変えてみる。

 

その時に、わからないことは人に聞くことが一番近道だし、そこが短時間でそこから抜け出せる方法だと思う。そしてやり始めたら結果が出るまでやりこんで、そうかこういうことなんだって理屈を、原理までも見えるくらいやって。そうしたらこうも出来るこうも出来るってくらいやっちゃう。

 

そこが楽しくない人はしょうがないけれど、僕はそこが楽しい。人間死ぬまで進化発展していかなくちゃね。このバラくんだって「暖かくなった、咲いちゃえ」って寒い中で咲くことを頑張っている。バラくんにまで出来て人間にできないはずがない。

そうそう「自分なりに」って言葉があんまり好きでない。自分なりってことは、自分が今まで努力してきた時の力で頑張っていますってことでしょ。もうちょっと頑張ったら、すっごい人生って開けて明るく楽しい未来が来るよ。今の環境で超満足して文句一言もいわないいならいいけどね!

 

僕は、みんなから「そうじゃないの」と言われたときに、「そういう考えもあるよね」とまず思うようにしている。そしてそこからそれはどういう意味で言っているのかを考える。そのあと、僕に出来ない考えだったり習うべきことを探してそうなんだ、そうかって思う。

 

そこでぜんぜん違うこと言ったり、変なこと言ったりする人は。「へーそうなの」と言った後、この人とは話をしないほうがいいからほっておく。近づかない、話さない、話題にも出さない。その人のことを考えたり頭に浮かべるだけでも僕のキモチがもったいないから。

 

だから悪口も言わない、陰口も、愚痴も言わない。ともかく前に前に、明るくた楽しい扉をどんどん開くことにしています。そこにしか楽しみも安定もないから。

 

今シーズンのゴルフは昨日でやめようと思っています。これから寒くなって玉は飛ばない、グリーンに雪積もってたまが雪だらけになってしまう。寒くて着こむから、うまく動けない。ともかく寒くて、帰ってきたらカラダ冷えてて、トイレに頻繁に通う・・・もっと楽しいことを・・・!

 

去年まではもっとやっていたでしょ! いえいえ 今年の僕は違うのです。

寒いのはもう嫌!暖かい所に行きたいのです!暖かい気持ちで待っくれてる場所へ!