旭川で飲み会 2日続けて・・・札幌から帰れない・・・

2日続けて、旭川旭町店と豊岡店で飲み会がありました。
スタッフさんと店長と私でみんなで飲み会。一日目は旭町のみんなとしらきやで飲み会!


ここは昔から持っている雰囲気のまま「あー社長 飲みましょうか~」なんてフランクな雰囲気。

最初にまずスタッフさんから「これから、社長を交えて飲み会をはじめます・・・」


それではカンパーイ どうも どうも どうも ぐっぴー美味しいねー 「そういえば、社長からの一言なかったでしたっけ?」

 

「あ そうだね まいいか」がははは そんで飲み会スタート、その後場所変えて、中国からの留学生と話してちょっとまじめな話して。
その後も、ちょっと今後の話をして その後は選りすぐりのメンバーでカラオケへゴー! 飲んだ飲んだ 歌った歌った!

 

その日は帰って ぐっすり寝てしまった。飲みすぎたー 次の日は朝から札幌だというのに、二日酔いっぽいぞー!

次の日、朝から札幌に行く予定だったのですが、旭川ら札幌の高速が止まっている!どうしよう?1時まで間に合わない・・・
考えた結果、電車で行くことに 11時発車の電車にギリ間に合って、札幌へ12時20分に札幌について道に迷いながら会場について

 

無時講習は終了「パソコンソフト、ソリマチ給料王での年末調整」4時に講習は終わって地下鉄で札幌駅へ
16時30分はとっても間に合いそうになく、途中買い物をして 17:00の旭川行きに乗ることに・・・あれ?
たくさんの人が改札前に並んでいる。なに? あれ~電車が人身事故の影響で動いてない!

19時から旭川で豊岡店のみんなとの飲み会あるのに-・・・・ どうしよう!

 

 電話で連絡をして「まずい!」
「間に合わないかもしれない」あせってもどうしようもないので、「困ったことは起きない」と思ってまずコーヒー飲んで・・・

ラッキーなことに17:30過ぎに電車は出るらしい。この電車の列に並んだと思ったら、反対側の列だったー・・・

 

電車に乗ってそこにいた、福島から非難してきた親子と仲良くなって、いろいろと話をした、めっちゃ楽しい子でした!

福島から札幌へ非難してきて、でも北海道はとっても楽しいって言っていた!明日も、旭山動物園に行くって楽しみにして
窓に映った自分を見て「泣いてみたの」って涙流してみたり、「お笑いやります 変顔の猫!ニャー」めっちゃおかしくて
「写真とってやろうか?」から話が始まって・・・・楽しかった。列車の移動もいいもんですね!

この後30分遅れで、豊岡の飲み会に出席! ここでもちょっとまじめな話して、楽しかった。みんな良い人ばかり
そして、おみあげに アップルパイと手作りパウンドケーキ頂いた。チョー美味しくてみんなありがとう これから、年末年始よろしくお願いしますね!

僕らがやらなくてはいけないことが、これから沢山ある気がするから みんなで輝いて、たくさん楽しい扉開こうね!