室蘭テイスティングクラブ 年末恒例ワイン会

室蘭テイスティングクラブ恒例 年末ワイン会がありました。

年末は恒例の、オードブルを食べながらの持ちよりワイン会(いつもはパンだけです)

今回は札幌のル・ジャンティオム で頼んで、僕が運びました!

 

旭川からのスタートで、ひとりゲストを追加してのスタートでした。

オードブルは美味しくてでも僕はそのゲストを連れていったことでおだってしまって・・・

あんまり憶えていません 変なことばかり言って M先生にたしなめられたり・・・・やば

 

素晴らしいワインばかりでなんとコメントしていいものやら 

コルトン・シャルルマーニュ 美味しかった 栗や牡蠣のミネラルなどを感じて

「美味しい」のひとことでございました 

 

うちのゲストは、あがってそして宇宙人のような会話についていけず・・・・沈黙でした

しかし この料理とワインはなかなか味わえない経験でよかったかなぁと思う今日この頃

 

今日は、苫小牧のコンパで苫小牧に宿泊です。

ボーナスも出すのに色々と問題が・・・・・ でも頑張らなくちゃね。

もうそろそろ 移動開始しますか! 今日は苫小牧ドーミーインでお風呂に入ってから行くか!

 

今日も飲むぞー!