ボーナス配り終了 見知らぬ女の方から電話が・・・

帰りは吹雪 高速道路50キロ制限
帰りは吹雪 高速道路50キロ制限

ボーナス配り終わって、札幌で別件の会議に出て帰って来ました。ボーナスは手配りと決めているのですが、今回はちょっとつらかった。去年の実績を割ってしまった。申し訳ないやら、みんなに頑張ってもらいたいのと、会社の実情を知らせて・・・ちょっと申し訳なかった。

 

僕は当然もらわないのですが、うちの会社は全員一律で給与の◯、◯倍というふうにしているのですが、今回は役員さんはちょっとみんなより低く、そしてバイトさんも・・・・ もっと頑張んないといけませんなぁ。他の企業がなんて言いたくない うちはついていて、いつも絶好調だから!

 

そうそう ボーナス配って二日目に見知らぬ番号の方から電話が・・・「あのー〇田ですが、先日ごちそうさまでした・・・」あれ?だれ 僕は彼女以外の女の人といっしょにごはん食べたこと無いし・・・誰だっけ?「社長がブログに書いて頂いてみんなからお祝いを言われ・・・」 あ!

 

先日うちに来た、入籍報告の二人の奥様の方でした。「あーびっくりした」でも しっかりしていますね、そして直接電話でお礼を言ってくれるなんて、素晴らしい奥様ですね。ありがとうございました、絶対幸せになれるよ かえって素晴らしい電話をありがとう。

 

そして、かえってみると一通の手紙が また女の人!

中には、綺麗な字で思いを書いてくれていた。社員さんの奥さまからの手紙、この前旦那の転勤を期に店のバイトを辞めた。今後のことや、うちで仕事をしていて気づけたこと、子供への思い、感謝の言葉が書いてあった。ちょっとウルっと来てしまった 綺麗な心の人が会社にはたくさんいるってことですねぇ。本当にこういうことが会社経営の喜び。ありがとう

 

彼女は今後、また新しい道に向かって走っていく、そして大切な旦那様と息子と一緒に。なんて素晴らしいことなのでしょうか、もっともっと家族で幸せになってくださいね。書類はちょっと時間掛かりそうですので、ちょっと待っていてくださいね。早急に対処しています。

 

あー今年も終わりに近づいている。今日はゴルフの仲間との忘年会、来年ももっといい年になりそうな予感!年末の仕事も終えたし、帳簿も終えたし、後はもうちょっとで仕事が片付くぞー・・・やばい、忘年会に遅れそう 行ってきまーす!